くるめ猫部屋見学譲渡会&猫好きさん交流会、開催します!! \(^o^)/

  • 2017.10.21 Saturday
  • 19:29

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇くるめ猫部屋のホームページができました\(^o^)/。ぜひのぞいてみてくださいね。

 

 「くるめ猫部屋

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。

 

 朝ボラ&昼ボラ…平日の夜1〜2時間、もしくは週末の朝1〜2時間、隔週でも月に1度でも構いません。

 

 お留守番ボラ…昼間お時間があるときに2〜4時間程度。不定期で構いません。

 

 可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 

 10月23日(月) 10:00〜12:00

 10月24日(火) 10:00〜12:00

   10月26日(木) 10:00〜12:00、15:00〜18:00

 10月27日(金) 10:00〜12:00

 10月30日(月) 10:00〜12:00

 10月31日(火)   10:00〜12:00

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 10月8日と15日、くるめ猫部屋で「子猫のニャンにゃん譲渡会」を開催しました。

 

 その時の様子はこちらをご覧ください。

 

  10月8日 

 

  10月15日

 

 その際にはたくさんの方々集まってくださり、とてもにぎわったくるめ猫部屋。

 

 せっかくなので、今度は猫部屋の猫達のためにもこんなイベントを開催したいねという声を頂き、さっそく企画しましたよ(^_-)-☆。

 

 

 去年のポン太君

 くるめ猫部屋のニューアイドル、ポン太君。

 

 

 

 「くるめ猫部屋見学譲渡会&猫好きさん交流会」

 

 

 

 お兄ちゃん

 くるめ猫部屋のアイドル、お兄ちゃん(*^_^*)。

 

 

 

 くるめ猫部屋からできれば毎月1匹or1組里親様のもとへお届けしたい。

 

 現状では週末に見学できる日がほとんどなくて、9月は1匹も幸せニャンコがいませんでした(-_-;)。

 

 そこで、毎月一回週末に見学譲渡会としまして、くるめ猫部屋のニャンズに会いに来て頂ける時間を作ることにしたんです。

 

 来月は11月12日(日)、午後2時から6時まで。

 

 そして、合せて猫好きさん交流会を行うことにしました。

 

 

 平川様撮影分

 くるめ猫部屋のナイスガイ シャムG

 

 

 ・すぐにでも猫を飼いたい。

 

 ・いつか猫を飼いたい。

 

 ・今は飼う予定はないけど、昔飼っていた。

 

 ・猫を飼っていていろいろ不安なことがある。

 

 ・野良猫に餌やりをしている。

 

  …などなど、とにかく猫が好きな方、猫についていろいろ語り合いませんか。

 

 

 レグ&ロイド

 くるめ猫部屋の美しきジャイアンズ、レグ&ロイド。

 

 

 お申し込みは不要ですが、場所は個別にご案内していますので、分からない方はfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 皆様のお越しをお待ちしています(=^・^=)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

8月&9月の収支報告です(^_^;)。

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 17:19

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇くるめ猫部屋のホームページができました\(^o^)/。ぜひのぞいてみてくださいね。

 

 「くるめ猫部屋

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。

 

 朝ボラ&昼ボラ…平日の夜1〜2時間、もしくは週末の朝1〜2時間、隔週でも月に1度でも構いません。

 

 お留守番ボラ…昼間お時間があるときに2〜4時間程度。不定期で構いません。

 

 可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 

 10月23日(月) 10:00〜12:00

 10月24日(火) 10:00〜12:00

   10月26日(木) 10:00〜12:00、15:00〜18:00

 10月27日(金) 10:00〜12:00

 10月30日(月) 10:00〜12:00

 10月31日(火)   10:00〜12:00

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 猫好きさんの、猫好きさんによる、猫好きさんのための空間、くるめ猫部屋。

 

 皆様のおかげでニャンズは今日も元気です(=^・^=)。

 

 

 猫部屋メンバー

 総勢23匹。にぎやかになりました(^_^;)。

 

 

 

 今回も2か月分まとめてのご報告です(^_^;)。

 

 よれの調子がいいので、順調なら今後はぐっと医療費が抑えられるようになると思います。

 

 よれちゃん、宜しく(^_-)-☆

 

 

 綺麗トリオ

 茶トラ、三毛、サバトラ…とっても綺麗な色の子達が集合してました(=^・^=)。

 

 

 

 

 

 <収入>         187,990円

 

 飼い主I様より                20,000円

 

 里親S様(久留米市)、S様(筑後市)より譲渡実費  17,500円

 

 WM様、OT様、TN様、KY様、MR様、HT様よりご支援  66,000円

 ※MR様には長期に渡って毎月ご支援を頂いています。本当にありがとうございますm(__)m。

 

 8月20日イベント売上・ご寄付  15,700円

 NA様、YT様、OT様、HM様には売り上げのほとんど+αをご寄付いただきました。本当に有り難うございましたm(__)m。

 

 猫部屋見学者の皆様より募金箱・グッズ売り上げ       28,790円

 

 猫カフェNha Con Meo店頭募金箱・グッズ売り上げ     40,000円 

 

 

 募金箱  

 5月からNha Con Meo店頭にも募金箱を設置させていただいておりますm(__)m。

 

 

 <支出>   193,931円

 

 フード代              31,104円

 

 猫砂代               11,080円

 

 水道・光熱費               25,763円

 

 7・8月分家賃            86,724円

 

 診療費(よれ・ななお)        39,260円

 

 

 よれちゃん、点滴

 初診の時、先生に「長くない子の匂いがする」と言われましたが、今はもうそのにおいはしません(*^_^*)。

 

 

  

 前月より繰り越し −26,898

 

 収支合計       −32,839

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだニャンズの幸せ探しは続きます。

 

 

 今後とも、くるめ猫部屋をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

ポン太君の幸せ探し、仕切り直しです(^_^;)。

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 22:25

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇くるめ猫部屋のホームページができました\(^o^)/。ぜひのぞいてみてくださいね。

 

 「くるめ猫部屋

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

  

   10月2日(月)  10:00〜12:00

 10月3日(火)  10:00〜12:00

   10月6日(金)  10:00〜12:00

   10月8日(日)  13:00〜16:00

   ※「子猫のニャンにゃん譲渡会」開催!!一般見学者の方も大歓迎です。ぜひニャンズに会いにいらしてくださいね。

   10月9日(月)  10:00〜12:00

   10月10日(火) 10:00〜12:00

   10月12日(木) 10:00〜12:00,16:00〜19:00

   10月13日(金) 10:00〜12:00

   10月15日(日) 13:00〜16:00

   ※「子猫のニャンにゃん譲渡会」開催!!一般見学者の方も大歓迎です。ぜひニャンズに会いにいらしてくださいね。

   10月26日(木) 16:00〜19:00

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 9月3日にくるめ猫部屋にやってきた新入りポン太君。

 去年7月の猫屋敷レスキューで最後の21番目に捕獲された男の子。
 2か月の“3番目の猫部屋”暮らしを経て、去年の9月末から預かりT様のもとで暮らし、サラちゃんの正式譲渡に伴ってくるめ猫部屋にやってきておりました。
 そして、早々にトライアルのお話を頂き、19日から里親様のもとで過ごしていたのですが…。
 ポン太君、トライアル
 トライアル初日、ポン太君のために購入してくださったケージで。
 里親のI様、とてもいい方で、ポン太君を迎えるために、ケージやフード、給水器を新しく購入してくださっていました。
 ポン太君、トライアル
 先住猫さんもポン太君に興味津々。
 先住猫さんももうすぐ2歳になる若い男の子ですし、ポン太君といい遊び友達になってくれたらと思っていたのですが…。
 
 ポン太君の新居
 預かりT様が持たせてくださった、ポン太君愛用のベッドとポン太君のために里親様が買ってくださった給水器。
 預かり様や里親様の愛情たっぷりのトライアルスタートだったのですが、今回は残念な結果に終わりました(T_T)。
 
 ポン太君と先住さん
 威嚇はしますが、それほどひどくはなく、なかなかいい感じのスタートでした。
 ポン太君が元気すぎて、先住さんの目の上を怪我させてしまったそうなんです。
 というわけで、トライアルは4日で中止。長引くと先住さんも里親様も疲れ果ててしまいます。
 早々に猫部屋に戻った方がいいと判断しました。
 
 お帰り、ポン太君
 「お帰り、ポン太君」「うん、ボク、ただいまだよ」
 さあ、ポン太君の幸せ探し、再スタートです。
 まあ、猫部屋には2年近く待っている子達もいます。
 焦らず、じっくり運命の出会いを待ちましょう。
 
 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。
 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

次の幸せ候補生は…この子です\(^o^)/

  • 2017.09.14 Thursday
  • 19:28

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇くるめ猫部屋のホームページができました\(^o^)/。ぜひのぞいてみてくださいね。

 

 「くるめ猫部屋

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

  

 9月16日(土)  12:00〜14:00 

   9月17日(日)  10:00〜15:00

   9月18日(月)  10:00〜12:00

   9月19日(火)  10:00〜12:00

 9月21日(木)  10:00〜12:00

 9月25日(月)  10:00〜12:00

 9月26日(火)  10:00〜12:00

   9月28日(木)  10:00〜12:00、16:00〜19:00

 9月29日(金)  10:00〜12:00

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 先日、猫カフェNha Con Meoで子猫の譲渡会を開いたのですが、その時にお越しになったI様、もうすぐ2歳になる先住の子さんの遊び相手を探しておられました。

 

 特に子猫じゃなくてもいいということでしたので、ぜひくるめ猫部屋に見に来て頂くようにお願いしていたのです。

 

 お勧めしたかったのはこの子。

 

 

 ポン太君

 シャム系?スノーシューのような、ラグドールのような…元野良ちゃんです(^_^;)。

 

 

 去年7月の猫屋敷レスキューNo.21、捕獲直後はとにかく激しく暴れ回り、威嚇し、大変だったのですが、あっという間にゴロスリニャンコに返信。

 

 保護後、2か月お世話になったお宅にいたとき、隣のケージにいたモカ&くろたまに「ねえ、遊ぼうよ」とちょっかいを出し、掃除をしていると、小さいほうきをまるで猫じゃらしのように必死で追いかけて。

 

 

 去年のポン太君

 去年はずっと色が薄かったんです。まだ若いんでしょうね。

 

 人にも猫にもとってもフレンドリーなポン太君。

 

 サラの正式譲渡に伴い、1年近くお世話になった預かりT様のところから9月3日に猫部屋にやってきていたのです。

 

 

 2日後にはこんな様子も見せてくれました。

 

 猫ボラWさんが撮ってくれた動画です。

 

 https://www.facebook.com/kurumenekobeya/videos/1180299678738478/

 

 https://www.facebook.com/kurumenekobeya/videos/1180299478738498/

 

 

 この子なら、先住猫さんとも飼い主さんともうまくやれるのではないかとお勧めしておりました。

 

 

 そして、今回、直接会いに来てくださり、無事トライアルの運びとなりました。

 

 新入りさんですが、幸せ候補一番乗りになりました。

 

 こればっかりはご縁ですし、幸せになれる子から先に幸せを掴んでいかないと。

 

 

 というわけで、19日からトライアルです。

 

 皆さんに遊んでいただく時間もなかったと思いますが、どうぞトライアルが上手くいくように祈っていてくださいね。

 

 

 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

サラ、正式譲渡決定です\(^o^)/

  • 2017.08.31 Thursday
  • 19:44

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇くるめ猫部屋のホームページができました\(^o^)/。ぜひのぞいてみてくださいね。

 

 「くるめ猫部屋

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 

  

 9月14日(木)  16:00〜19:00

 9月16日(土)  12:00〜14:00 

   9月17日(日)  10:00〜15:00

   9月18日(月)  10:00〜12:00

   9月19日(火)  10:00〜12:00

 9月21日(木)  10:00〜12:00

 9月25日(月)  10:00〜12:00

 9月26日(火)  10:00〜12:00

   9月28日(木)  10:00〜12:00、16:00〜19:00

 9月29日(金)  10:00〜12:00

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 9月14日からトライアルに入っていたサラ。

 

 とっても可愛い、ちょっぴりビビり、ホントはとっても甘えん坊の女の子。

 

 

 さらちゃん

 猫部屋に入ったばかりの頃。

 

 

 猫部屋でも、特に仲良しの子はいなくて、何となくさびしげに見えました。

 

 

 そんなサラを可愛いと気に入って下さった里親S様のもとでトライアルスタートしたのですが、初日はすぐに家具の奥に隠れてしまって撮影不可(^_^;)。

 

 それでも、じっくりゆっくりサラが慣れてくれるのを待ってくださった里親様のもとで、幸せにゃんこ、ひめちゃんになりました\(^o^)/。

 

 

 サラ、正式譲渡

 まだ抱っこは苦手(^_^;)。

 

 

 

 まだまだビビりは治っていないけれど、少しだけ時間を頂けたら、甘えるようになるでしょう。

 

 

 サラ、正式譲渡

 2階のお嬢様のお部屋、2段ベッドの上のマットの上がお気に入りなんだそうです(*^_^*)。

 

 

 今度の冬はきっとお膝猫です。

 

 

 サラ、正式譲渡

 帰ろうとしたら、最後にちょっとだけ顔を見せてくれました。「おばちゃん、ばいばい」

 

 

 

 里親のS様、ホントにありがとうございました。

 

 ひめちゃんがお婆ちゃんになって空に帰る日まで、可愛がってやってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

6月&7月の収支報告です(^_^;)。遅くなってすみませんm(__)m。

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 19:02

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇くるめ猫部屋のホームページができました\(^o^)/。ぜひのぞいてみてくださいね。

 

 「くるめ猫部屋

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 

 9月1日(金) 10:00〜12:00

 9月2日(土) 14:00〜17:00

 9月4日(月) 10:00〜12:00

 9月5日(火) 10:00〜12:00

   9月7日(木) 10:00〜12:00

 9月8日(金) 10:00〜12:00

 9月9日(土) 14:00〜17:00

 9月14日(木)  16:00〜19:00

 9月16日(土)  14:00〜17:00 

  

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 猫好きさんの、猫好きさんによる、猫好きさんのための空間、くるめ猫部屋。

 

 皆様のおかげでニャンズは今日も元気です(=^・^=)。

 

 今回も2か月分まとめてのご報告です(^_^;)。

 

 よれの診療費が高額になってきています。それにしても電気代が安くてよかった(^_^;)。

 

 

 よれ

 あたしのために、すまないねぇ…。

 

 

 

 

 

 <収入>         158,770円

 

 飼い主I様・Y様より              68,000円

 

 MR様、OT様、HT様、HM様、KS様よりご支援  33,000円

 ※MR様には長期に渡って毎月ご支援を頂いています。本当にありがとうございますm(__)m。

 

 八百屋カフェ 農と音様より           11,097円

 ※くるめ猫部屋が入っているビルの1階に2月にできたお店で、普段は八百屋カフェ、定休日の日・木にはライブハウスに変身するお店です。オーナーのG様、スタッフの皆様、お客様、本当に有り難うございました。

 

 猫部屋見学者の皆様より募金箱・グッズ売り上げ  25,000円

 

 猫カフェNha Con Meo店頭募金箱・グッズ売り上げ21,673円 

 

 

 募金箱  

 5月からNha Con Meo店頭にも募金箱を設置させていただいておりますm(__)m。

 

 

 <支出>   182,297円

 

 フード代              31,104円

 

 猫砂代               11,080円

 

 水道・光熱費               3,999円

 

 7・8月分家賃            86,724円

 

 診療費(よれ・ななお)        49,390円

 

 

 こてる

 実はとっても甘えん坊のこてる。ひそかに体の一部をくっつけてきます(*^_^*)。可愛い♡

 

 

 前月より繰り越し −3,371

 

 収支合計    −26,898

 

 

 こくん

 なんだか不満げなコクン氏(^_^;)。

 

 

 

 

 

 

 まだまだニャンズの幸せ探しは続きます。

 

 今後とも、くるめ猫部屋をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

イベントのご報告です。皆様、ありがとうございましたm(__)m。

  • 2017.08.21 Monday
  • 22:17

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇くるめ猫部屋のホームページができました。ぜひのぞいてみてくださいね。

 

 「くるめ猫部屋

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 

   8月21日(月)  10:00〜12:00

 8月22日(火)  10:00〜12:00

   8月24日(木)  10:00〜12:00、15:00〜19:00

   8月25日(金)  10:00〜12:00

 8月28日(月)  10:00〜12:00

 8月29日(火)  10:00〜12:00

   8月31日(木)  10:00〜12:00、13:00〜16:00

  

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 昨日8月20日は猛暑の中、ボランティアさん方が集まってくださり、チャリティーイベントを兼ねた譲渡会「夏のニャンにゃん猫祭り」を開催しました。

 

 

  2017.8.20イベント

 一時はたくさんの方々でにぎわったのですが、暑さのせいか、ご来場者は前回よりずいぶん少なかったようです(^_^;)。

 

 

 今回集まった猫さんは5匹。

 

 

 里親募集リンゴちゃん

 生後約3か月、とっても綺麗な男子、リンゴちゃん。

 

 

 里親募集ビビちゃん

 生後約2か月、性格ぴか一のサビ猫、ビビちゃん♀。

 

 

 里親募集シオちゃん

 生後約4〜5か月、魅惑のオッドアイ、シオちゃん。目の下はきれいになりますよ。

 

 

 里親募集しょうゆちゃん

 しおちゃんの兄弟、しょうゆちゃん。起きて〜!!

 

 

 里親募集たまちゃん 

 8〜9才の女の子、たまちゃん。

 

 たまちゃんは、どうしても飼い続けることができない飼い主さんの事情で新しい飼い主さんを探しています。


 

 

 今回は残念ながら里親様に巡り合えた猫さんはいませんでしたが、引き続き里親様募集いたしますので、こちらのブログから興味を持ってくださった方、いらっしゃいましたら、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお問い合わせください(=^・^=)。

 

 

 

 そして、フリマ用にたくさんのグッズ。

 

 

 2017.8.20フリマ

 どっかで見たことあるものもありますね(^_^;)。

 

 

 店番はこちら。ロイドさんとキンちゃん。

 

  2017.8.20フリマ

 「いらさいませ」「いかがでしょか」

 

 

 2017.8.20フリマ

 太宰府にある雑貨店「en」さんの動物クッキー(*^_^*)。

 

 

 

 2017.8.20フリマ 

 一番人気、あっという間に売り切れたニャンコパン、こちらも手作り、ニャンココースター。

 

 

 2017.8.20フリマ 

 にゃんにゃんにゃんもっくの姫丸まいこさんお手製の猫グッズ。

 

 

 2017.8.20フリマ 

 里親様で猫ボラのYさん母娘手作りのコースターとマグネット、ブローチ。オチリが好き♡

 

 

 2017.8.20フリマ

 猫ボラTさんのコーナーにも可愛いグッズがいっぱい。

 

 

 

 写真には写っていませんが、猫ボラNさんも可愛い手作りの猫ベットをお持ちくださいました(=^・^=)。

 

 

 出展者の皆様には、売り上げの一部をご寄付いただくようお願いしているのですが、皆様一部どころか、原価や手数料を引かれることなく、更にご寄付まで加えて渡してくださいました。

 

 「en」さんのクッキーを手配してくださり、猫おもちゃを作ってお持ちくださったO様。

 

 日曜日の朝早起きして猫パンを焼いてくださったH様。

 

 手作りの可愛いコースター&マグネット&ブローチをお持ちくださったY様。

 

 可愛い猫ベッドを作ってくださったN様。

 

 ご自身のニャンココレクションをお持ちくださったT様。

 

 いろいろ大変な時だったのに、時間を割いて猫グッズを作って送ってくださったにゃんにゃんにゃんもっくの姫丸まいこさん。

 

 貴重な休日に、猫部屋の猫達のために手伝いに来てくださった猫ボラの皆さん。

 

 猛暑の中、くるめ猫部屋まで足を運んでくださり、グッズを購入してくださった皆様。

 

 

 本当に有り難うございました。私の販売分も含め、今回の売り上げ・ご寄付の総額は15,700円でした\(^o^)/。

 

 猫部屋の猫のために大切に使わせていただきますm(__)m。

 

 

 

 そして、ずっと皆様にお願いしているこちら。

 

 

 

  2017.8.20イベント

 

 野良猫問題も、殺処分の問題も、もとをただせば棄てられた元飼い猫だと思います。

 

 自分が飼っている猫に避妊去勢もせず、室内飼いもしないで、生まれたら棄てる⇒棄てられた猫を可愛そうに思って餌をやる⇒盛りの声や糞尿で地域住民に迷惑をかける⇒子猫が生まれる⇒交通事故で死んだり、保健所に持ちこまれたりする⇒生き残った猫達もまた…の繰り返しです。

 猫は山から下りてきて町で野良猫として暮らしているわけではありません。
 そもそも猫は野生生物ではないのですから。
 避妊去勢に絶対反対という方もいらっしゃるでしょう。
 それなら、せめてせめて「うちはオスだから関係ない」なんて言わないで、野良猫の父親にならないようにお願いします。

 今回ご来場くださった皆様、たくさんの荷物を抱えて来てくださったボランティアの皆様、本当に有り難うございました。

 

 

 

 これからも、「猫好きさんの、猫好きさんによる、猫好きさんのための空間、くるめ猫部屋」をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

夏のニャンにゃん猫祭り、開催です!!\(^o^)/

  • 2017.08.12 Saturday
  • 14:21

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇くるめ猫部屋のホームページができました。ぜひのぞいてみてくださいね。

 

 「くるめ猫部屋

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 

   8月11日(金)  13:00〜16:00

   8月12日(土)  12:00〜16:00

 8月14日(月)  10:00〜12:00

 8月15日(火)  10:00〜12:00

   8月17日(木)  10:00〜12:00、15:00〜19:00⇒事情により、16:00〜20:00に変更させていただきました。申し訳ございません。

 8月18日(火)  10:00〜12:00

   8月19日(土)  13:00〜16:00

 8月20日(日)  11:00〜14:00 譲渡会&フリーマーケット

   8月21日(月)  10:00〜12:00

 8月22日(火)  10:00〜12:00

   8月24日(木)  10:00〜12:00、15:00〜19:00

   8月25日(金)  10:00〜12:00

 8月28日(月)  10:00〜12:00

 8月29日(火)  10:00〜12:00

   8月31日(木)  10:00〜12:00、13:00〜16:00

  

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 くるめ猫部屋では猫部屋の運営資金に充てるため、何より人の出入りを賑やかにして運気を呼び込むため、イベントを開催してきました。

 

 1回目は…「100円ショップの200円フリースで作る、簡単猫ベッドワークショップ

 

 2回目は…「愛猫を可愛く撮ろう!!カメラワークショツプ

 

 そして3回目は、「春のニャンにゃん猫祭り」と題しまして、子猫の譲渡会とフリーマーケットを開催。

 

 たくさんの方にくるめ猫部屋に足を運んでいただきました。

 

 

 というわけで、またまたイベントの開催です。

 

 今度のイベントは…

 

 「夏のニャンにゃん猫祭り~」クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

   …すみません。“春”が“夏”になっただけです(^_^;)。

 

 

 譲渡会ポスター

 今回はポスターも作りました(=^・^=)。

 

 

 イベントの内容は前回とほとんど同じ予定です。

 

 1.フリーマーケット

 

  こちらで販売を予定しているのは…

 

  〇猫グッズ

  〇ニャンコスイーツ

  〇手作りニャンコベッド

  〇minetteさんオリジナルのニャンコアクセサリー

 

    …などです。

 

 

 2.子猫猫の譲渡会

 

  参加予定の猫達はこちらです⇒「里親募集中、オッドアイちゃん、ちょび髭ちゃん、サビちゃん

 

 

 3.動物愛護についてのパネル展示

 

 …となっています。

 

 

 そこで、まずはフリーマーケットの参加者を募集します。

 

 ぜひ猫部屋に売りたい商品をお持ちください。

 

 

 【フリマ参加者の方にご注意とお願い】

 

 1.商品とお金の管理はご自身でお願いします(=^・^=)。お釣りのご用意もお願いしますm(__)m。

 

 2.売り上げの一部を猫部屋の運営資金にご寄付くださいm(__)m。

 

 3.猫部屋の中で行いますので、猫たちによる商品の襲撃・強奪・破壊は自己責任お願いします(^_-)-☆。

 

 

 

 次に譲渡会です。

 

 この春から夏にかけて生まれた仔猫を保護して里親探しをしている方はたくさんいらっしゃると思います。

 

 譲渡会に連れて来たからと言って必ず里親さんが見つかるわけではありませんが、その子の幸せ探しのためにはあらゆる手段を講じてあげてください。

 

 【譲渡会に猫を連れてくる方へのお願い】

 

 1.事前申し込みがない方の参加はできません。必ず事前にご連絡ください。

 

 2.申し訳ありませんが、保護直後の猫さんは参加できません。保護後2週間以上たっていることを確認させていただきます。

 

 3.ノミダニ駆除・検便は必須です。他の猫達に寄生虫が感染してしまったら大変なことです。

 

 4.里親希望の方との面談・譲渡は自己責任でお願いします。こちらは場所をご提供するだけになります。譲渡に際してのご相談には対応させていただいています。

 

 

 最後にパネル展示です。

 

 今回は、「猫の室内飼育」について皆さんにご紹介させていただこうと思います。猫を「家の中に閉じ込めておく」ことに抵抗がある方もいらっしゃると思いますので、完全室内飼養について考えて頂ける機会になれば幸いです。

 

 

 イベントの開催は8月20日(日) 11時から14時まで、くるめ猫部屋で行います。

 

 お車は申し訳ありませんが、最寄りの有料駐車場をご利用ください。

 

 

 

 お一人でも多くの方に足を運んでいただきたいと思っています。ご家族・ご友人お誘いあわせの上、くるめ猫部屋にいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

しまちゃん、正式譲渡決定です!!

  • 2017.08.06 Sunday
  • 20:17

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 

   8月10日(木)  10:00〜12:00、15:00〜19:00

 8月11日(金)  13:00〜16:00

   8月12日(土)  12:00〜16:00

 8月14日(月)  10:00〜12:00

 8月15日(火)  10:00〜12:00

   8月17日(木)  10:00〜12:00、15:00〜19:00

 8月18日(火)  10:00〜12:00

   8月19日(土)  13:00〜16:00

 8月20日(日)  11:00〜14:00 譲渡会&フリーマーケット

   8月21日(月)  10:00〜12:00

 8月22日(火)  10:00〜12:00

   8月24日(木)  10:00〜12:00、15:00〜19:00

   8月25日(金)  10:00〜12:00

 8月28日(月)  10:00〜12:00

 8月29日(火)  10:00〜12:00

   8月31日(木)  10:00〜12:00、13:00〜16:00

  

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 7月26日からトライアルに入っていたしまちゃん、トライアル初日の様子はこちらでご紹介しています。⇒「しまちゃんとゆきちゃん、トライアルです

 

 しまちゃんは2回目のトライアルで心配していたのですが、あっという間に里親S様のお宅に馴染んで、3日目には、S様曰く、“ずっと前からうちの子だったっけ?と思う”ぐらいだったそうです(*^_^*)。

 

 

 幸せ麦ちゃん

 キャットタワーもすぐに制覇(*^_^*)。

 

 

 ブラッシングのおねだりをしたり、おもちゃで遊んだり…、ちょっぴりお膝に乗ったりも(@_@;)。

 

 

 幸せ麦ちゃん

   もともとおもちゃ遊びは大好きなしまちゃんです(*^_^*)。

 

 

 これが相性とかご縁とかいうものなんでしょうね。

 

 新しいお名前は「むぎ」ちゃん。ぴったりの可愛い名前ですね(*^_^*)。

 

 

 幸せ麦ちゃん

 すっかりリラックス(^_-)-☆

 

 

 残念ながら一緒にトライアルに出たゆきちゃんは、先に馴染んだしまちゃんにいじめられてしまい、あえなく断念(T_T)。

 

 

 幸せ麦ちゃん

  ハンモックも大好きです(*^_^*)。

 

 

 でも、3年近く赤い糸を待ったしまちゃんが幸せを掴めたこと、本当に嬉しく思います。

 

 

 正式譲渡に伺った時には、いつものごとく“知らないおばちゃん恐い”状態。

 

 

 幸せむぎちゃん

  掃除機も嫌い。掃除機直後にお邪魔したもので…(^_^;)。

 

 

 S様、本当に有り難うございましたm(__)m。

 

 

 むぎちゃんの里親S様

 抱っこはもう少し先かな…(^_^;)。

 

 

 

 尻尾が裂けるまで…というほどの長さがないんですが、麦ちゃんのこと、どうぞ末永く可愛がってやってください。

 

 

 宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

しまちゃん、トライアル再び\(^o^)/

  • 2017.07.20 Thursday
  • 13:01

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 

   8月8日(火)   10:00〜12:00

   8月10日(木)  10:00〜12:00、15:00〜19:00

 8月11日(金)  13:00〜16:00

   8月12日(土)  12:00〜16:00

 8月14日(月)  10:00〜12:00

 8月15日(火)  10:00〜12:00

   8月17日(木)  10:00〜12:00、15:00〜19:00

 8月18日(火)  10:00〜12:00

   8月19日(土)  13:00〜16:00

 8月20日(日)  11:00〜14:00 譲渡会&フリーマーケット

   8月21日(月)  10:00〜12:00

 8月22日(火)  10:00〜12:00

   8月24日(木)  10:00〜12:00、15:00〜19:00

   8月25日(金)  10:00〜12:00

 8月28日(月)  10:00〜12:00

 8月29日(火)  10:00〜12:00

   8月31日(木)  10:00〜12:00、13:00〜16:00

  

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 

 しまちゃんはたぶん3歳。もうすぐ4歳になるころです。

 

 

 

 

 ボブテールがとってもキュートで、もろ私の好み♡

 

 

 しま

 

 

 こんなに可愛いしまちゃんですが、保護されてからずっと苦労してきました。

 

 保護直後、一旦大野城の預かり様のもとへ。

 

 同じ場所で保護されたジョー君と一緒に里親様のもとに行けたらいいなぁと思ったのですが、残念ながらその願いは叶わず。

 

 その後、久留米市内の預かり様のもとを経てNha Con Meoの猫ルームに入って出会いを待っていました。

 

 でも、何がいけなかったのでしょうか、いじめられっこになってケージから出られない状況になってしまいました。

 

 そのあたりのことはこちらの記事をご覧ください。⇒里親募集 〜ケージ暮らしを余儀なくされているしまちゃん〜

 

 

 ケージ暮らしがあまりに長くなり、さすがに可愛そうなので、去年の1月にできたくるめ猫部屋に移籍して里親探しを始めました。

 

 その後、一度トライアルに入ったものの、残念ながら上手くいかず、くるめ猫ルームに戻っていました。

 

 

 そのしまちゃんですが、猫カフェNha Con Meoのゆきちゃんと一緒にトライアルに入ることになりました\(^o^)/。

 

  
 里親候補のS様、実はお一人暮らし。

 


 猫カフェNha Con Meo&くるめ猫部屋では、基本的に単身でお住まいの方には、性別・年齢に関わらず譲渡していません。

 


 生身の人間である以上、病気や怪我を絶対にしないという保証はなく、万一里親様に何かあった時、猫達のお世話ができないとか、行き場がないということになりかねないからです。

 

 実際、くるめ猫部屋を作るきっかけになった多頭部屋の飼い主さん、脳梗塞で倒れて緊急入院されました。

 

 たまたま生活保護受給者であったため市役所のサポートがあり、こちらに連絡があったので猫達はお世話を受けることができましたが、もしこれが一般の方であったらどうなったことでしょうか。


 また、別のケースでは、亡くなった飼い主さんのそばに1週間近くいたはるみち君。お友達が訪ねてこなかったら餓死していたかもしれません。


 せっかく殺処分を免れた猫たち、過酷な野良生活から救われた猫達に、また辛い思いをさせる訳にはいきません。


 というわけで、単身者の方には、万一の際に猫の飼養に責任を持ってくださる方に連帯保証人になっていだくことをお願いしています。


 今回、里親のS様、こんな面倒くさい条件を全てクリアし、無事次のステップ…トライアルに入ってくださることになりました。

 

 ただ、お一人暮らしで、お仕事もなさっています。

 

 猫のお留守番も長いです。

 

 ベタベタの甘えん坊さんは可哀想だと、人とある程度距離を保っている子、少しずつ距離を縮めていってくれる子がご希望でした。

 

 なので、こちらからNha Con Meoのゆきちゃんと、くるめ猫部屋のしまちゃんをお勧めしておりました。2匹に会ってから決めていただくようお願いしていたのですが…。

 

 実際に2匹をご覧になったS様、どちらも可愛くて決められないと…で、2匹一緒にトライアルに入ることになりました\(^o^)/。


 
 トライアルは26日から。

 

 もともとペット可の物件にお住まいだったのに、狭いからと広いペット可の物件にお引越しなさったほどの猫好きさん。

 

 どうかしまちゃんとゆきちゃんが気に入っていただけますように!!

 

 これまでしまちゃんを可愛がってくださった皆様、本当に有り難うございました。

 

 これまでずっと辛い思いをしてきたしまちゃんです。

 

 もう2度とくるめ猫部屋に帰ってくることがありませんように!!!

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM