幸せラッキー(#^.^#)。

  • 2016.08.14 Sunday
  • 17:40

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇ただ今、猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

8月10日(水) 10時〜17時

8月13日(土) 13時〜17時

8月17日(水) 12時〜17時

8月24日(水) 13時〜17時

8月27日(土) 13時〜18時

8月28日(日) 13時〜17時

8月30日(火) 10時〜12時

8月31日(水) 13時〜17時

 

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 ☆お留守番ボランティアさんが不足しています。昼間の空き時間に、猫達と触れ合いながら、ボランティアをしてみませんか。

 

 

 

 皆さん、こんにちは。

 

 去年の11月から関わってきた多頭飼育現場からくるめ猫部屋に来て、一足先に幸せを掴んでいたゴロスリラッキー。

 

 里親さんのもとで幸せに暮らしています。

 

 幸せラッキー

 幸せラッキーです(#^.^#)。

 

 

 実は、1月、多頭飼育していた飼い主さんのところにラッキーを迎えに行ったとき、キャリーバッグに入れようとして無理やりつかんだ飼い主さんをかなりひどく咬んだので、だいぶ出血して、「だめ、この子、もうだめ」と一度はあきらめたんです。

 

それで私が室内に入れて頂き、そっとキャリーに誘導して連れてきました。

 

 飼い主さんが言う通りあきらめていたら、まだラッキーはあの部屋にいたかもしれません。あきらめなくて本当に良かったと思います。

 

 「激しく噛む子」という印象のまま猫部屋に連れて来たのですが、これがとんでもない「ゴロスリニャンコ」だったんです。

 

 くるめ猫部屋に入った当初はケージ暮らしだったのですが、ケージの中でごろごろスリスリ、ケージ暮らしが終ってからもフロアを我が物顔に歩き回り、見学者やボランティアの皆さんに甘えたり、遊んでもらったり。

 

 他の猫達が新しい環境に馴染めないでいる中、くるめ猫部屋はラッキーの天下でした。

 

 ただ、少しずつ他の猫達も環境に馴染んでだんだん力争いが始まります。

 

 体の小さいラッキーは次第に劣勢になっていきました。

 

 それでも、この子がいる間はこの子が孤軍奮闘して盾になってくれていたんです。

 

 幸せ福ちゃん

   猫部屋では他の猫達と仲良くできなくて、いつも闘っていました(^_^;)。

 

 

 そして、この子が新しいご家族に迎えて頂きいなくなると、いじめっ子の矛先がラッキーに向くようになってしまいました。

 

 そんなとき頂いたありがたいお話。

 

 こちらも成猫の先住ちゃんがいてなかなか馴染めなかったのですが、里親のK様が根気よく馴らしてくださり、今では…。

 

 

   ラッキーと先住ちゃん

   ずいぶん仲良く慣れました(#^.^#)。

 

 

 やっぱり猫はご家庭に3〜4匹までがベストじゃないかと思います。

 

 それ以上の多頭飼育はお勧めできません。猫達もストレスになりますし、以前獣医さんが書かれた本を読んだのですが、その中に「8匹の壁」というのがありました。

 

 

 ラッキーと先住ちゃん

 ちょっぴりふっくらしてきたラッキー。そのわけは…。

 

 

 猫の飼育数が8匹を超えると、急に病気にかかりやすくなるというものでした。

 

 

 容疑者ラッキー

   容疑者ラッキー(-_-;)。

 

 

 「猫カフェNha Con Meo」や「くるめ猫部屋」は、あくまで猫達が幸せをつかむまでの試練の場所です。

 

 ずっと暮らす場所ではないんです。

 

 

 ラッキーと先住ちゃん

   グルーミングするようにまでなったそうです(T_T)。

 

 

 幸せ候補ニャンが皆さんと出会える日を待っています。

 

 くるめ猫部屋に足を運んでみませんか。

 

 

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 くるめ猫部屋の仲間たちの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

幸せニャンコ、ベージュちゃん(#^.^#)。そして次の幸せニャンコは…(^_-)-☆

  • 2016.09.08 Thursday
  • 19:08

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇ただ今、猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

9月10日(土) 13時〜17時

9月11日(日) 13時〜18時

9月12日(月) 10時〜17時

9月14日(水) 11時〜15時

9月18日(日) 13時〜18時

9月19日(月) 10時〜12時、13時〜18時

9月21日(水) 11時〜15時

9月26日(月) 10時〜12時

9月28日(水) 11時〜15時

 

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 ☆お留守番ボランティアさんが不足しています。昼間の空き時間に、猫達と触れ合いながら、ボランティアをしてみませんか。

 

 

 

 皆さん、こんにちは。

 

 去年の11月から関わっている多頭飼育現場からの猫達、一匹、また一匹と幸せを掴んでいます(#^.^#)。

 

 つい先日、この子の里親様から可愛い写真が届きましたので、ご紹介しますね。

 

 

 幸せベージュちゃん

 激カワ♡リボンちゃんと姉妹なのかなぁ(#^.^#)。

 

 

 ベージュちゃんのお名前はさい(「幸い」の“さい”です)ちゃん。

 

 その名前の通り、幸せにゃんこになりました。

 

 

 幸せベージュちゃん

 心なしかちょっぴりふくよかになったような…。

 

 

 ごはんやおもちゃ遊びの催促もするようになったそうです(#^.^#)。

 

 人が寝ている時でも、おもちゃをくわえて持ってくるんだとか。想像するだけで可愛いですね(#^.^#)。

 

 幸せベージュちゃん

 こんな姿は猫部屋では見られませんでした(T_T)。

 

 
 慣れない方にはそうではないようですが、ご家族だけだとずいぶんリラックスしているご様子。

 

 お家猫として正しい反応ですね。

 

 

 幸せベージュちゃん

 のびーるさいちゃん。

 

 下痢がちだったベージュちゃんですが、今はもう止まっているそう。

 

 猫部屋のストレスが原因だったのかもしれませんね(・_・;)。

 

 

 幸せベージュちゃん

 さいちゃんの開き(#^.^#)。

 

 

 里親のS様、本当にありがとうございましたm(__)m。

 

 

 そして、さいちゃんに続く幸せにゃんこは…?

 

  ボックスのビビ

  ウサギしっぽがとってもキュート。しっぽの形や性格からすると、ラッキーや黒丸ちゃんの兄弟ではないかと思うのですが…。

 

 多頭飼育現場からの最後の女子、私の一番のお気に入り、ビビちゃんと…。

 

 

 恐がりロクちゃん

 怖いよ〜、う〰、ボクに近づくな、う〰(>_<)。

 

 

 すっかりビビり猫になってしまった、かつてのゴムまりロクちゃん。

 

 

 この2匹、特に仲良しというわけではないのですが、里親様が気に入ってくださり、9月14日から一緒にトライアルに行くことになりました。

 

 

 環境が変わって、2人ぼっちになったら仲良しになってくれないかなぁ…。

 

 

 今のロクちゃんは、すっかり怖がりになってしまってソファの下から出られなくなってしまいましたが、まだ“怖さ”を知らないころのロクちゃんは、無邪気にゴムまりのようにくるめ猫部屋を飛び回る、とっても可愛い子だったんです。

 

 

 里親様のところで、元のゴムまりロクちゃんに戻ってくれるといいのですが…(・_・;)。

 

 

 どうかトライアルがうまくいきますようにm(__)m。

 

 

 

 

 

 くるめ猫部屋の仲間たちの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

幸せ通信 〜リボンちゃん&たね(黒丸)ちゃん

  • 2016.10.29 Saturday
  • 17:00

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇ただ今、猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

 

10月22日(土) 10時〜12時

10月23日(日) 13時〜18時

10月26日(水) 13時〜17時

11月2日(水)  17時〜20時  譲渡相談会

             ※ボランティア希望の方、一般の方もどうぞお気軽にどうぞ(=^・^=)。

11月3日(祝)  13時〜17時

11月8日(火)  14時〜18時

11月9日(水)  13時〜17時

11月10日(木) 13時〜17時

11月14日(月) 13時〜17時

11月15日(火) 14時〜18時 

11月16日(水) 13時〜17時

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 ☆お留守番ボランティアさんが不足しています。昼間の空き時間に、猫達と触れ合いながら、ボランティアをしてみませんか。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 くるめ猫部屋を作るきっかけになった多頭飼育現場からのSOSからもうすぐ1年になろうとしています。

 

 この間、多頭の現場から直接1匹、そしてくるめ猫部屋を経由して10匹が暖かいご家庭に迎えて頂き、幸せにゃんこになっています。

 

 今日はそのうちの2匹の幸せっぷりをご紹介しますね。

 

 

 まずはこちら。

 

 くるめ猫部屋から幸せ第一号、ビビりニャンコだったリボンちゃん。

 

 ずっとソファーカバーに潜っていたので、見たことがなという方もいるほどの“幻のニャンコ”でした(^_^;)。

 

 

 里親のH様のお宅に迎えて頂いてはや7か月。もうビビりのリボンちゃんはどこにもいません(#^.^#)。

 

 H様のコメントです。

 

 

 リボンちゃん、相変わらず元気です。

 

 幸せリボンちゃん

 相変わらず美猫さん(#^.^#)。

 

 

 最近、慣れてきたからか、二階へも自分で登って上がったり、降りたりしています。
(時折、「私を二階に連れてって〜」と泣く時もありますが笑)

 

 

 幸せリボンちゃん
 
2階のお父様の毛布でくつろぎ中(=^・^=)。

 


 我が家に来た当時のリボンの面影は一切ありません。

 

 物怖じ気な一面(否、慎重な性格)はまだ若干残っていますが、来た当初のリボンでは考えることができないくらい何事にも興味津々で近寄っては見て確認して前足でちょんちょんと触ったり、リビングでテレビ見て過ごしたり、私や私の父・母・弟等にかまってほしいと身をすり寄せてきたり、完全に家猫となりました(笑)。

 

 

 幸せリボンちゃん
 
明日の天気が気になるね(^_-)-☆

 


 段々と、私達もリボンの感情や言いたいことがわかってきており、お互い仲良く一緒に生活しております。
 

 

 もうすっかり幸せなお家猫になっていますね。

 

 

 そして、こちらは8月に先住ちゃん3匹がいるお宅に迎えて頂いた黒丸ちゃん改めたねちゃん。

 

 こちらも里親様のコメントを載せさせていただきますね。

 

 

 タネちゃん(黒丸ちゃん)だいぶ皆と馴染んできました。

 

 と言うか随分前からいたんじゃないのって位、皆と仲良しです。特にサテツとは本当に仲良しで2匹でよく悪さばっかりしてます。


 サテツが元々いたずらっ子な上に「サテツがしてたからタネもマネしました。」と言わんばかりに同じ行動ばかりしてます。

 

 サテツは良い遊び相手が出来てさらに元気が増した感じで家が壊れそうな位に走り回ってます(゜o゜;;

 

 

 サテツ&たね
 

 2匹でゴミ箱をひっくり返したりスリッパを噛みちぎったりゴミをクシャクシャにしたり毎日楽しそうです(´Д` )

 

 

 サテツ君っていうのは去年の今頃、Nha Con Meoで里親探しをしていたグレーの男の子です。

 

 12月に正式に迎えて頂いておりました(#^.^#)。

 

 

 T様のお宅で本当に幸せそうに暮らしています。

 

 

 大人猫は性格が分かっているので、甘えん坊なのか、お膝猫なのか、クールな子なのか、相性を確かめてから迎えることができます。

 

 健康状態が安定しているのも魅力ですね。

 

 猫を家族に迎えようという方、大人猫もいいものですよ。

 

 ぜひくるめ猫部屋の猫たちに会いにいらしてください。

 

 こんな猫たちが皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m。

 

 

 

 ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

 

 

幸せ通信 〜リボンちゃん&ビビ・ロク〜

  • 2017.01.20 Friday
  • 12:17

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

1月21日(土) 10時〜12時、16時〜20時

1月25日(水) 17時〜20時 譲渡相談会です。どなたでもお気軽にお越しくださいm(__)m。

1月28日(土) 10時〜13時

1月29日(日) 16時〜20時

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 ☆お留守番ボランティアさんが不足しています。昼間や夕方の空き時間に、猫達と触れ合いながら、ボランティアをしてみませんか。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 見ているだけでほっこり癒される卒業生たちの幸せっぷり。

 

 今回は、くるめ猫部屋幸せ第一号のリボンちゃんと、ビビ&ロクちゃんの様子をご紹介しましょう。

 

 

 多頭の部屋にいたころから、人も猫も怖くて怖くて、猫部屋に来てからもほとんど姿を見せることがなかったリボンちゃん。

 

 

 リボンちゃん

 このもっこりがリボンちゃんです(^_^;)。

 

 

 

 そのリボンちゃんを見初めてくださった里親H様のお宅で、少しずつ少しずつリボンちゃんの心が解きほぐされていきました。

 

 

 

 幸せリボンちゃん

   もう怖がりのリボンちゃんはどこにもいません(#^.^#)。

 

 

 焦らずリボンちゃんを優しく見守ってくださったH様には本当に感謝しています。

 

 そのH様から、年明けにまたまた心温まるメッセージを頂きましたので、一部を皆さんにもご紹介しますね。

 

 

 さて、リボンちゃん、もう、なんというか、家猫どころか・・自分がニンゲンかと、私達とおんなじ仲間だと認知しているようで、話しかける・一緒に遊ぶ・一緒に過ごすは当たり前になりました。もうかわいくて、、家族みんな仕事や外からから帰ってきて、「ただいま」の次の一言が「リボンは?」といいだし、みんなで可愛がっております。大事な家族のパートナーです。

 昨年の暮、ワクチンの接種にも行きました。


 行く前はケージに入りたがらなかったり、道中でギャン泣きしたり、落ち着かなかったりありましたが、「ごめんね。怖いね。一緒に出かけるだけよ・・・」と良いなだめながらKペットクリニックへ連れていきました。無事ワクチン接種して、ケージにすんなり戻るリボンを見て思わず「あ、あれ?!すんなり入ったなおまえ・・・(´・ω・`)」って一言私が漏らしたら先生が「安心出来る場所に帰れるってわかっているからですよ」と言われ思わず目頭が熱くなりました。「そうか、この子にとって、俺は安心できる場所を提供できているんだな。俺らといて安心な気持ちなんだな」と改めて実感できました。

 これからも、リボンと家族みんなで一緒に仲良く過ごしていきます。

 

 

 

 

 H様、本当に有り難うございます。これからも末永くリボンちゃんと幸せな時間を過ごされてくださいね。

 

 

 幸せリボンちゃん

 新しいリボンがとってもキュート♡

 

 

 

 

そして、こちらも多頭飼育部屋の押入れ組だったビビりのビビと、くるめ猫部屋で散々いじめられて、ソファの下で唸り続けたロクちゃん。

 

 猫部屋に来てからはビビりは返上。マイペースでこんな可愛い姿を見せていました。

 

 

 「ビビは水遊びが大好き

 

 

 ただ、この水遊びには悲しいわけがあります。

 

 ビビ達18匹を飼っていた飼い主さんが脳梗塞で入院中、食べ物が全くなかったビビ達はきっとお腹を空かせてベランダの水槽の金魚とかメダカを食べていたんだと思います。

 

 飼い主さんが病院を抜け出してきたとき、ベランダのランチュウがいないのにひどくショックを受けていましたから。

 

 その時のことを思い出して、水の中に何かがいると探しているように見えるのです。

 

 

 そして、すっかりいじめられっこキャラになって猫部屋のソファの下で唸り続けたロクちゃんも、今では幸せにゃんこになっています。

 

 

 幸せビビ&ロク

 ロクちゃん、甘え放題(#^.^#)。

 

 

 もうロクちゃんが唸ることはありません。

 

 

 幸せロクちゃん

   幸せロクちゃん♡

 

 

 そしてやっぱりマイペースのビビは、なんとささみをもらってるんだとか。幸せなこと(^_-)-☆

 

 

 幸せビビ

 ねえ〜、ささみちょうだい♡

 

 

 

 まるでゴミのように道路に“落ちていた”グジュグジュの子猫だったロクちゃん、そして悪臭の充満する劣悪な環境で暮らしていたビビ。

 

 この2匹がこんなに幸せに暮らしている。

 

 

 くるめ猫部屋をやっていくのは楽ではないし、しんどいことも多いですが、こんな幸せっぷりを見ると、力が湧いてきます。

 

 今年もたくさんの幸せニャンコが誕生しますように!!

 

 

 これからもくるめ猫部屋をどうぞ応援してくださいm(__)m。

 

 

 

 

 

 〖イベントのお知らせ〗

 

 愛猫家のためのニャンにゃんイベント第2回「愛猫を可愛く撮ろう!!カメラワークショップ」

 

 日 時:1月29日(日) 13時〜15時

 

 参加費:1,000円(収益はすべて猫部屋の運営費用に充てさせていただきます)

 

  お問い合わせ、お申し込みはfwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお気軽にどうぞ(#^.^#)。

 

 

 そして可愛い写真が撮れたら、2018年の「猫めくり」に応募してみましょう。

 

 

 2017年の猫めくりはNha Con Meoの関係者の方が3名採用されていましたが、2018年はもっとたくさんの方が採用されたらこんなに嬉しいことはありません。

 

 

 この機会に、猫さんの可愛さをカメラに収めるテクニックを身につけましょう!!スマホのみの方も大歓迎です(^_-)-☆

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

幸せ通信 〜幸(さち)と幸(ゆき)と幸(さい)〜

  • 2017.02.25 Saturday
  • 17:42

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

 

 2月25日(土)  10:00〜13:00

 2月27日(月)  13:00〜16:00

   2月28日(火)  13:00〜16:00

   3月5日(日) 16:00〜20:00

 3月6日(月)   13:00〜16:00

   3月7日(火)   13:00〜16:00

   3月8日(水)   13:00〜16:00

   3月9日(木)   13:00〜16:00

   3月10日(金)  13:00〜16:00

  

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 今回はとってもハッピーな記事です♡

 

 幸+幸+幸ですから(^_-)-☆

 

 

 まずはこちらの幸&幸。

 

 2015年の秋に飼い主によって某公園に遺棄され、公園で辛い暮らしを送った後、くるめ猫部屋にやってきた姉妹or母娘。

 

 今はこんなに幸せいっぱいです。

 

 

 幸せニャンコのサチとユキ

  サチ、お父さんの上は気持ちいい?

 

 

 里親Y様によると、2匹とも、テリトリーが徐々に広がって、階段を走りまわったりするようになったそうです。

 

 

 

  幸せニャンコのサチとユキ

 ポッカポッカ日向ぼっこ(*^_^*)。

 

 

 ユキは好奇心旺盛な探検家、サチはすっかりお膝猫になり、皆のお膝を転々としてるんだとか。

 

 

  幸せニャンコのユキ

 ユキ☆彡

 

 それに、嬉しかったのが、息子さんに変化が見えたそうです。

 

 おうちの手伝いもされるようになり、苦手だったトイレの処理もしてくださっていると。

 

 

  幸せニャンコのサチ

 サチ、こんなに可愛い表情、見たことなかったよ(*^_^*)。

 


 公園で辛い暮らしをしていた2匹が幸せをつかみ、更に里親様にもいい結果をもたらしているとしたら、本当に理想的な譲渡ができたと思います。

 

 

 

  幸せニャンコのユキ

 警戒心ゼロ(*^_^*)。

 

 

 子猫でも血統書付きでもない2匹のことを迎えてくださり、大切にしてくださっている里親様、本当に有り難うございます。

 

  幸せニャンコのサチ

 実はスコミックス?サチのスコ座り(*^_^*)。

 

 

 そしてこちらは一足早く幸せを掴んでいた幸(さい)ちゃん。

 

 くるめ猫部屋にいた時にはベージュちゃんと呼ばれていました。

 

 幸せさいちゃん

 幸いの「さい」ちゃんです(*^_^*)。

 

 

 きっとこの子の姉妹だと思います。

 

 

 外見の可愛さといい、怖がりな性格、一度馴染んだらすっかり甘えん坊になる辺り、きっと姉妹です。

 

 

 幸せさいちゃん

 ちょっとふっくらしたかな(*^_^*)。

 

 

 

 写真からも幸せぶりが伝わります。

 

 本当に嬉しいことです(*^_^*)。

 

 猫部屋にいたころ、よく下痢をしていたベージュちゃんも、今は普通のうんちなんだそう。

 

 ねこ部屋は繊細なベージュちゃんにとってはストレスいっぱいだったんでしょう。

 

 ベージュちゃんを幸せ幸(さい)ちゃんにしてくださった里親のS様、本当に有り難うございましたm(__)m。

 

 

 

 くるめ猫部屋ではまだまだたくさんの猫達が幸せにゃんこになれる日を今か今かと待ち望んでいます。

 

 可愛い子、きれいな子、面白い子、甘えん坊の子、よく遊ぶ子…個性豊かな子がいっぱいです。

 

 ぜひくるめ猫部屋に足をお運びくださいね。

 

 お待ちしておりますm(__)m。

 

 

 

幸せニャンコ、大集合です\(^o^)/。

  • 2017.06.23 Friday
  • 20:29

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 

   7月12日(水)   14:00〜17:00

 7月13日(木) 10:00〜12:00

   7月14日(金) 13:00〜16:00

   7月15日(土)   13:00〜16:00

   7月16日(日) 13:00〜17:00

 7月17日(月)   10:00〜12:00、13:00〜17:00

 7月18日(火)   10:00〜12:00

   7月19日(水)   14:00〜17:00

   7月20日(木) 10:00〜12:00

   7月21日(金) 10:00〜12:00

   7月22日(土) 13:00〜16:00

   7月24日(月)   10:00〜12:00

 7月25日(火)   10:00〜12:00

   7月26日(水)   14:00〜17:00

  

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 里親様から幸せニャンズの写真を頂いているのですが、なかなかアップできずにおりました。

 

 今日はそんな幸せニャンズをたっぷりご堪能ください(=^・^=)。

 

 

 まずはこちら。

 

 2015年の秋、たぶん飼い主によって市内の某公園に棄てられた3匹の猫、幸(さち)と幸(ゆき)と幸(こう)。

 

 残念なことにコウは行方不明となり、サチとユキがくるめ猫部屋で里親さんに巡り合うことができました。

 

 今はこんな幸せそうです。

 

 

 サチユキ、大活躍

 

 

 里親のY様のお宅は農業を営んでおられるのですが、毎年ミニトマトの苗をネズミにやられていたのだそうです。

 

 ふと思い立って、サチとユキのう○ちを置いてみたところ、なんと、1か月経っても被害が出ていないと!!

 

 サチユキ、癒しだけじゃなくて大活躍だと喜んでくださっています。

 

 嬉しいことですね(#^.^#)。

 

 

 次はこちら。

 

 去年7月の猫屋敷レスキューで保護された21匹のうちの19番にゃんこのいくた君。

 

 可愛い弟もできて、幸せいっぱいです。

 

 

 幸せいくた

 

 ただ、小さいお子さんは苦手で、里親E様のお子様は少し苦手だったようですが、随分慣れてきたそうです。

 

 やんちゃで可愛いいくた。

 

 弟分のユエちゃんと仲良し。

 

 ご飯の時には毎回並んで催促してきて、とっても可愛いそうです。

 

 里親E様1人の時にはゴロゴロ、スリスリして甘えてくるんだとか。羨ましいなぁ…。

 

 

 

 

 お次はこちら。

 

 2016年2月に行われた一斉TNRで手術を受け、リリース不可と診断された幸太と福。

 

 幸太は残念ながら3月21日に空に帰りましたが、福は幸せを掴んでいました。

 

 ガリガリに痩せていて、リリースしたら生きてはいけないと言われていたが…あら、まあ、こんなになっちゃって(#^.^#)。

 

 

 幸せ福ちゃん

 

 

 上の写真が1年前、下が現在。毛の色まで変わっています。

 

 シャム系は子猫の時と成猫と色が変わることはあるのですが、太って色が変わることもあるんですね。

 

 これは幸せ色って言うんでしょうね(^_-)-☆

 

 

 

 お次はきーやん改めみーやちゃん。

 

 去年7月の猫屋敷レスキューで保護された21匹のうちの1匹です。

 

 …ん?みーやちゃんのところ、先住猫さんいたっけ?…って言うぐらい可愛い“2匹”です。

 

 里親のN様がとっても大切にしてくださっているんですよね。嬉しいことです(#^.^#)。

 

 

  幸せきーやん

 

 

 

 

 最後はこちら。

 

 くるめ猫部屋を作るきっかけになった多頭飼育部屋で暮らしていた、とってもシャイで可愛い女の子、黒丸ちゃん改めたねちゃん。

 

 

 多頭飼育部屋

 小さい黒猫がくろまるちゃん。こんな劣悪な環境で暮らしていました。

 

 

 Nha Con Meoから2015年の冬に迎えてくださったグレーのさてつ君ととっても仲良し。

 

 

 

 幸せ黒丸ちゃん

 

 赤の他猫なのに、まるで本当の兄妹のようです(#^.^#)。

 

 

 くるめ猫部屋からこんなに幸せなニャンコが生まれました。

 

 これもボランティアの皆様と迎えてくださった里親様、ご支援いただいた沢山の皆様のおかげです。

 

 本当に有り難うございます。

 

 そして、まだまだたくさんの猫達が幸せをつかむ日を待っています。

 

 ぜひくるめ猫部屋に遊びに来てくださいね。

 

 お待ちしていますm(__)m。

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

サラ、正式譲渡決定です\(^o^)/

  • 2017.08.31 Thursday
  • 19:44

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇くるめ猫部屋のホームページができました\(^o^)/。ぜひのぞいてみてくださいね。

 

 「くるめ猫部屋

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 

  

 9月14日(木)  16:00〜19:00

 9月16日(土)  12:00〜14:00 

   9月17日(日)  10:00〜15:00

   9月18日(月)  10:00〜12:00

   9月19日(火)  10:00〜12:00

 9月21日(木)  10:00〜12:00

 9月25日(月)  10:00〜12:00

 9月26日(火)  10:00〜12:00

   9月28日(木)  10:00〜12:00、16:00〜19:00

 9月29日(金)  10:00〜12:00

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 9月14日からトライアルに入っていたサラ。

 

 とっても可愛い、ちょっぴりビビり、ホントはとっても甘えん坊の女の子。

 

 

 さらちゃん

 猫部屋に入ったばかりの頃。

 

 

 猫部屋でも、特に仲良しの子はいなくて、何となくさびしげに見えました。

 

 

 そんなサラを可愛いと気に入って下さった里親S様のもとでトライアルスタートしたのですが、初日はすぐに家具の奥に隠れてしまって撮影不可(^_^;)。

 

 それでも、じっくりゆっくりサラが慣れてくれるのを待ってくださった里親様のもとで、幸せにゃんこ、ひめちゃんになりました\(^o^)/。

 

 

 サラ、正式譲渡

 まだ抱っこは苦手(^_^;)。

 

 

 

 まだまだビビりは治っていないけれど、少しだけ時間を頂けたら、甘えるようになるでしょう。

 

 

 サラ、正式譲渡

 2階のお嬢様のお部屋、2段ベッドの上のマットの上がお気に入りなんだそうです(*^_^*)。

 

 

 今度の冬はきっとお膝猫です。

 

 

 サラ、正式譲渡

 帰ろうとしたら、最後にちょっとだけ顔を見せてくれました。「おばちゃん、ばいばい」

 

 

 

 里親のS様、ホントにありがとうございました。

 

 ひめちゃんがお婆ちゃんになって空に帰る日まで、可愛がってやってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM