ビビ&ロクちゃん、トライアルスタートです(=^・^=)。

  • 2016.09.14 Wednesday
  • 15:07

 

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇ただ今、猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

9月18日(日) 13時〜18時

9月19日(月) 10時〜12時、13時〜18時

9月20日(火) 13時〜16時

9月21日(水) 11時〜15時

9月22日(木) 11時〜16時

9月24日(土) 13時〜17時

9月26日(月) 10時〜12時

9月28日(水) 11時〜15時

 

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 ☆お留守番ボランティアさんが不足しています。昼間の空き時間に、猫達と触れ合いながら、ボランティアをしてみませんか。

 

 

 

 皆さん、こんにちは。

 

 ロクちゃんは茶トラの男の子。

 

 2015年9月の夕方、久留米市荒木町の道路の真ん中にごみのように“落ちていた”そうです。

 

 

 保護猫ロクちゃん

   保護直後のロクちゃん。かなり状態が悪かったです。

 

 

 こんな時は誰だって後先考えずに動いてしまうと思います。そのままにしていたら確実に轢かれてしまいますから。

 

 ただ、ロクちゃんを助けてくださったIさんのお宅には痴ほう症のワンちゃんがいて、どうしても保護することができないということでNha Con Meoにご相談がありました。

 

 緊急事態ですし、いつも助けてくださっている預かりボランティアのFさんに相談したところ、預かりを引き受けてくださいました。

 

 とっても小さくて猫風邪がひどかったロクちゃんを、Fさんは大切に大切に育ててくださいました。

 

 

 子猫時代のロクちゃん

 ずいぶんきれいになりました(#^.^#)。

 

 

 そして、すっかり元気な子猫に育ったロクちゃんは、里親探しをするべく、いざくるめ猫部屋へ。

 

 無邪気で可愛いロクちゃんは、猫部屋でも本領発揮。ゴムまりのように飛び跳ねて遊びまわっておりました。

 

 ただ、くるめ猫部屋は普段無人です。人好きのロクちゃんには猫カフェNha Con Meoの方がいいだろうと考えてしまいました。それがロクちゃんを苦しめることになってしまったんです。

 

 Nha Con Meoの猫ルームでも、ロクちゃんは相変わらずゴムまり。

 

 でも、ある日、こいつがロクちゃんに“因縁を吹っかけてきた”のです。

 

 

 ロメン

   「おっれーはジャイアン♪」ロメン・ジャイアンです(^_^;)。

 

 

 最初は無視していたロクちゃんでしたが、ロメンのあまりのしつこさにとうとう切れてしまい、そこから怖がり、ビビりのロクちゃんに変わってしまいました。

 

 

 ロメンが怖くて一晩中唸り続けるロクちゃん。もうここは無理だと判断し、くるめ猫部屋に戻したのですが、今度はこっちのジャイアンズがビビりと化したロクちゃんをいじめます。

 

 

 ジャイアンズ

 俺たち、ジャイアンズ、悪い奴だよ、ジャイアンズ〜♪

 

 

 とうとうロクちゃんはソファの下から出られなくなってしまいました。

 

 

 恐がりロクちゃん

 う〰、ボクに近づくな〰、う〰、あっち行け〰

 

 

 ソファの下で唸り続けるロクちゃん。

 

 見かねたFさんが預かりを申し出てくださいましたが、ロクちゃんにとって一番いいのは里親さんのもとへ行くこと。そのためには辛いことですが、個人のお宅より可能性がある猫部屋にいたほうがいいのです。

 

 そして、ソファの下で唸り続けること数カ月、ようやくロクちゃんにその時がやってきました。とても心優しい里親さんに出会い、もう1匹悪臭の充満する劣悪な部屋からレスキューしたビビと一緒にトライアルに入ることになりました。

 

 里親さんのお宅に行くと早速…。

 

 

 ロク・トライアル初日

  甘えん坊のロクちゃん、本領発揮です(#^.^#)。

 

 

 そして2匹で仲良くF様が持たせてくださったイチゴのベッドに。

 

 

 ビビとロク トライアルです

 ビビちゃん、せまいよ〜(・_・;)。

 

 

 ビビはマイペース。

 

 

 ビビ・トライアル初日

 ふんふん、このベッドなかなかいいね(#^.^#)。

 

 

 ねぇ、ビビ、それ、ロクちゃんのなんだけど…。

 

 

  ビビ・トライアル初日

 中もいいね(#^.^#)。

 

 

 ここではロクちゃんが唸ることはありません。

 

 

 ロク・トライアル初日

 ねぇ、ここにジャイアンはいないの?

 

 

 そうだよ。ロクちゃんをいじめる子はいないんだよ、安心していいんだよ。

 

 

 ロク・トライアル初日

 ボク、ここ好きかも♡

 

 

 良い子にして、気に入ってもらうんだよ。

 

 どうかトライアルがうまくいきますように…。

 

 

 

 2匹を里親さんのお宅に置いて、夜のお世話に猫部屋に行くと…。

 

 

 寂しいココ

   ねぇ、あの茶色い子はどこに行ったの?

 

 …あ、ココ。

 

 トライアルに行く直前も、ソファの下でぴったりくっつきあっていたココとロクちゃん(^_^;)。

 

 ココ、人馴れしてない子は里親さんのところに行けないんだよ。

 

 ココも早く人馴れして、優しい里親さんのところに行こうね。

 

 

 

 …というわけで、ビビとロクちゃん以外にも、可愛くて甘えん坊のニャンズが皆さんをお待ちしています。

 

 どうぞこちらをご覧ください。

 

 また、一時預かり様も募集しています。こちらの猫達を1〜2か月預かってくださらないでしょうか。

 

 

 どうぞ宜しくおねがいします。

 

 

 

 くるめ猫部屋の仲間たちの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 


  • 2017.11.18 Saturday
  • 15:07
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ヨッシー様

     いつもありがとうございます。

     荒木、毎日通られるんですね。

     もしかしたらロクちゃんがいた道路も通られたかもですね(#^.^#)。

     ロクちゃんはもう猫部屋にはいませんが、他に人懐こいニャンコがたくさんいます。ぜひいらしてください。

     お待ちしております(=^・^=)。
    • 管理人J
    • 2016/09/25 6:11 PM
    こんにちは!
    荒木ですか!?通勤で通ります。しかし荒木も範囲が広いからですね。こんなに可愛い子ニャンを!命ですよ。大切にしなきゃ・・・来月辺りに伺わせて貰いますね(*´ω`*)
    • ヨッシー
    • 2016/09/20 8:16 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    アクセスカウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM