スポンサーサイト

  • 2019.03.16 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    愛猫家のためのニャンにゃんイベント、特別版!!開催です\(^o^)/

    • 2016.12.18 Sunday
    • 18:40

    【くるめ猫部屋からのお知らせ】

     

    〇初めての方はこちらをご覧ください。

     

    〇ただ今、猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

     

    〇見学可能時間

     

    12月21日(水)  13時〜17時

    12月22日(木)  13時〜17時

    12月28日(水)  13時〜17時 ⇒申し訳ございませんが、事情により中止させていただきますm(__)m。

    12月31日(土)  23時〜25時 年越しカウントダウンです!!どなた様もお気軽にお越しくださいませ\(^o^)/

     

     ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

     

     ☆お留守番ボランティアさんが不足しています。昼間の空き時間に、猫達と触れ合いながら、ボランティアをしてみませんか。

     

     

     

     皆さん、こんにちは(=^・^=)。

     

     2015年11月、多頭飼育されていた18匹の猫たちの“お世話”を依頼されたことがきっかけとなってできた「くるめ猫部屋」。

     

     あの劣悪な環境にはとても置いておけないと思い、18頭全頭保護して、どうしても里親さんが見つからなかった子だけ元の飼い主に返す。そんな風に考えていたのですが、残念ながら6頭を連れ出すことができませんでした。

     

     

     

     連れ出せなかった猫たち

     ラッキーとソックスの間の子。連れ出せませんでした(T_T)。

     

     

     本当は2匹までしか飼えない約束の1DKのアパートは、すでに原形をとどめていませんでした。

     

     壁も床もボロボロ。さらには糞尿のにおいが充満していました。

     

     

     連れ出せなかった猫たち

     手前の子と真ん中の子は置いてきました。一番奥はシャムG。

     

     

     でも、この部屋を他の人に貸すためには改修費用が数百万円は掛かるでしょう。

     

     不動産屋さんにしてみれば、今の飼い主がここに住んでいる限り、その費用をかけずに毎月家賃収入が得られます。

     

     だからなのか、3匹まで認めたということでした。

     

     

     怒りんぼママ

     私が勝手に「怒りんぼママ」と呼んでいた子です。キンちゃん達のママかもしれません。

     

     

     今でもあのアパートの前を通るたびに胸が痛みます。

     

     

     けんしろう

     こちらはケンシロウ。飼い主がつけた名前です。

     

     

     ただ、唯一、すべてのメスに避妊手術を受けさせられたことだけが救いです。

     

     オスで残っている子達は未去勢です。いまだにマーキングを続けていることでしょう。

     

     

     かつらちゃん

     勝手にかつらちゃんと呼んでいました。とても綺麗な子です。飼い主のもとに…(T_T)。

     

     

     

     不安だらけのスタートでした。

     

     私に依頼をしてきた市役所の職員Fさんに猫部屋づくりの苦労を話すと「そこまでは頼んでいません」と冷たく突き放され、でも、行き場のない猫たち18匹を突然「外猫にする」という飼い主の言う通りにはとてもできなくて、一大決心をして作った猫部屋です。

     

     たくさんのボランティアの皆さん、ご支援者の皆さん、見学者の皆さんのおかげで何とか2年目を迎えることができました。

     

     当初は多頭飼育部屋からレスキューした猫たちの里親探しが目的でしたので、2年限定の猫部屋のつもりでいました。

     

     でも、2016年7月、市内某所の猫屋敷取り壊し問題から、21匹の猫たちを保護することになり、とても2年ではすべての猫たちの里親探しは厳しく、長期戦を覚悟しました。

     

     猫屋敷

     猫屋敷の入り口。中もひどい有様でした(T_T)。

     

     

     最初は21匹のうちの何匹かを引き取って、他の猫たちは広島に送る予定でした。

     

     でも、猫たちの顔を見てしまうと、とても広島に行かせる気持ちにはなれませんでした。

     

     結局21匹すべてを引き取ることにしたんです。

     

     

     猫屋敷 

       猫屋敷にいた時のトラG。ノミアレルギーか、ひどく毛が剥げていました。

     

     

     それでも、ボランティアの皆さんは力を貸してくださり、見学者の方々、ご支援者の皆さんは私のわがままにつきあってくださっています。本当にありがたい限りです。

     

     皆さんのおかげでこの1年、多頭部屋から7匹、TNR活動で保護された2匹、そして一般の方が保護された1匹の計10匹がくるめ猫部屋を卒業して幸せをつかみました\(^o^)/。

     

     まだ猫部屋には22匹、そして一時預かり様のもとに9匹の猫たちが幸せになれるチャンスを待っています。

     

     2017年もくるめ猫部屋の猫たちをどうぞ宜しくお願いします。

     

     

     

     前置きが長くなりましたが、タイトル通り、イベント開催します!!

     

     

     「年越しカウントダウン in くるめ猫部屋 〜誰も来なくてもやっちゃうもんねースペシャル〜」

     

     

     何だかよく分からないタイトルですが(^_^;)、要は、12月31日の深夜23時から1月1日の1時まで猫部屋で過ごしませんかってお話です(=^・^=)。

     

     猫たちと遊んだりまったり過ごしたり、猫たちに普段はやらないおやつをやったりして、一緒に2017年を迎えませんか。

     

     新年らしいものもできればご用意するつもりでおります。

     

     ぜひくるめ猫部屋にお越しください(=^・^=)。

     

     お待ちしておりますm(__)m。

     

     

     

     

     ※一時預かり様を募集しています。こちらの猫達を1〜2か月預かってくださらないでしょうか。「今すぐは無理」という方、登録だけでもOKです。たくさんの方が登録してくださったらお一人の負担が軽くなります。どうぞ宜しくお願い致します。

     

     ※ご高齢の方もOKです。詳しくはお尋ねください。

     

     

     

     ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

     

     

    スポンサーサイト

    • 2019.03.16 Saturday
    • 18:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      アクセスカウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM