愛猫家のためのニャンにゃんイベント 第2回 「愛猫を可愛く撮ろう!!カメラワークショップ」無事終了しました\(^o^)/

  • 2017.01.29 Sunday
  • 20:12

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

 2月1日(水) 17:00〜19:00

 2月6日(月) 13:00〜16:00

   2月7日(火)   13:00〜16:00

 2月8日(水)   13:00〜16:00

 2月9日(木)   13:00〜16:00

   2月11日(土)  16:00〜20:00

 2月15日(水)  17:00〜20:00   譲渡相談会です。どなた様もお気軽にどうぞ(*^_^*)。

   2月25日(土)  10:00〜13:00

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 ☆お留守番ボランティアさんが不足しています。昼間や夕方の空き時間に、猫達と触れ合いながら、ボランティアをしてみませんか。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 今日は「愛猫家のためのニャンにゃんイベント第2回『愛猫を可愛く撮ろう!!カメラワークショツプ』」を開催いたしました。

 

 雨の中たくさんの方がお越しくださり、普段無人で静かな猫部屋にも活気が溢れました\(^o^)/。

 

 

 カメラワークショップ

 普段無人の猫部屋ですが、たくさんの方が集まってくださいました(=^・^=)。

 

 

 講師の先生は、佐賀で活躍されているフリーカメラマンの森田寛さん。

 

 

 沖縄のミュージシャンりんけんバンドのオフィシャルカメラマンも務めておられるのだそうです。すごい方を呼んじゃったんだ…(@_@;)。知らないって大胆になれます(^_^;)。

 

 

 カメラワークショップ

 先生もスマホで撮影(*^_^*)。

 

 

 さてさて、カメラワークショップですから、講義的な流れではなく、実際に皆さんにたくさん写真を撮ってもらいながら腕を磨くという感じでした。

 

 なんたって、被写体はいっぱいいますから(^_-)-☆。

 

 

 カメラワークショップ

 皆さん、とっても熱心に参加なさっていましたよ(*^_^*)。 

 

 

 参加者の皆さんは、途中でご自分の写真を森田先生に見てもらったり、質問をしたりと活発に動いておられました。

 

 

 先生からは猫を撮るときに役に立つスマホのソフトなんかもご紹介くださいました。

 

 

 カメラワークショツプ

 モデル代はおやつです(=^・^=)。

 

 

 

 ワイワイガヤガヤ、世間話なんかも始まったりして、あっというまに2時間が過ぎ、ワークショップも無事終了。

 

 

 これから皆さんがどんな素敵な写真を撮られるか楽しみですね。

 

 そして、2018年の「猫めくり」に何枚採用されるか、それもとっても楽しみです。

 

  

 カメラワークショツプ

 先生の写真を見て勉強なさる方も。

 

   

 ご参加くださった皆様、そして森田先生、本当に有り難うございましたm(__)m。

 

 

 そしてこちらは去年動物管理センターから引き出した乳飲み子、きじキジ四兄弟の男子組、ナツ&アキ改めそら&あずき君の里親H様ご家族と、女子組、はる&ふゆ改めあんず&なずなちゃんの里親M様ご家族。

 

 

 記念写真

 

 

 

 実は兄弟姉妹がご縁となって、“親戚づきあい”が始まっているんです(*^_^*)。

 

 猫たちが人の輪まで広げてくれています。

 

 本当に嬉しいことですね。

 

 

 

 

 ※収益はすべて猫部屋の運営に充てさせていただきます。

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。


  • 2017.11.18 Saturday
  • 20:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    アクセスカウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM