高校生ボランティア、Fさん(*^_^*)。

  • 2017.02.09 Thursday
  • 19:24

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

   2月21日(火)  13:00〜16:00

 2月22日(水)  13:00〜17:00

 2月23日(木)  13:00〜15:30、17:00〜20:00

 2月24日(金)  13:00〜15:30

 2月25日(土)  10:00〜13:00

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 Fさんは高校2年生。鳥栖市内に住んでいます。

 

 

 ある日、Fさんからメールを頂きました。

 

 私のブログやFBをご覧になり、ご自分も猫のために何かしたいと思っていたそうです。

 

 一時預かりもご検討くださったそうですが、諸事情あって断念。

 

 そこで、くるめ猫部屋の猫たちのお世話や留守番をしたいと思い立ったとのこと。

 

 人間のせいで大変な目に遭った猫たちを助けたいと…。

 

 

 きっと知らない人にメールを送るのは、高校生にとってすごく勇気がいることだと思うのです。

 

 とりあえず、高校生ということで、万一にでも何かあるといけませんし、一度親御さんと一緒にお会いすることになりました。

 

 

 鳥栖から猫部屋まで自転車でというお話だったのですが、途中で交通事故にでも遭ったら大変です。

 

 車などの足がない場合、公共の交通機関を使っていただかないといけないのですが、くるめ猫部屋はボラさんに交通費をお出しする余裕がありません(^_^;)。

 

 それをお伝えしたところ、お小遣いで来ると。頭が下がります。

 

 

 結局、ほとんどの週末、朝のお世話を、大人のボラさんと組んでやっていただいています。

 

 私が高校生の頃、休みの日は寝ることと遊ぶことしか考えていなかったのに、Fさんは貴重な休みの朝、鳥栖から電車とバスを乗り継いで朝のお世話に来てくださっています。

 

 

 高校生ボランティアFさん

 立派な一眼レフは、親御さんから何年分ものお誕生日プレゼントだそうです。

 

 

 

 4月から高三ということで、春休みまでのボランティアですが、こんな高校生が将来どんな活動をしてくださるか、本当に楽しみです。

 

 

 高校生の皆さんも、勇気を出してボランティアをしてみませんか。

 

 もちろん、社会人の皆さんも(*^_^*)。

 

 

 猫達の幸せ探しをぜひ手伝ってください。

 

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

 


  • 2017.05.18 Thursday
  • 19:24
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    アクセスカウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM