しまちゃん、トライアル再び\(^o^)/

  • 2017.07.20 Thursday
  • 13:01

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 

   8月8日(火)   10:00〜12:00

   8月10日(木)  10:00〜12:00、15:00〜19:00

 8月11日(金)  13:00〜16:00

   8月12日(土)  12:00〜16:00

 8月14日(月)  10:00〜12:00

 8月15日(火)  10:00〜12:00

   8月17日(木)  10:00〜12:00、15:00〜19:00

 8月18日(火)  10:00〜12:00

   8月19日(土)  13:00〜16:00

 8月20日(日)  11:00〜14:00 譲渡会&フリーマーケット

   8月21日(月)  10:00〜12:00

 8月22日(火)  10:00〜12:00

   8月24日(木)  10:00〜12:00、15:00〜19:00

   8月25日(金)  10:00〜12:00

 8月28日(月)  10:00〜12:00

 8月29日(火)  10:00〜12:00

   8月31日(木)  10:00〜12:00、13:00〜16:00

  

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 

 しまちゃんはたぶん3歳。もうすぐ4歳になるころです。

 

 

 

 

 ボブテールがとってもキュートで、もろ私の好み♡

 

 

 しま

 

 

 こんなに可愛いしまちゃんですが、保護されてからずっと苦労してきました。

 

 保護直後、一旦大野城の預かり様のもとへ。

 

 同じ場所で保護されたジョー君と一緒に里親様のもとに行けたらいいなぁと思ったのですが、残念ながらその願いは叶わず。

 

 その後、久留米市内の預かり様のもとを経てNha Con Meoの猫ルームに入って出会いを待っていました。

 

 でも、何がいけなかったのでしょうか、いじめられっこになってケージから出られない状況になってしまいました。

 

 そのあたりのことはこちらの記事をご覧ください。⇒里親募集 〜ケージ暮らしを余儀なくされているしまちゃん〜

 

 

 ケージ暮らしがあまりに長くなり、さすがに可愛そうなので、去年の1月にできたくるめ猫部屋に移籍して里親探しを始めました。

 

 その後、一度トライアルに入ったものの、残念ながら上手くいかず、くるめ猫ルームに戻っていました。

 

 

 そのしまちゃんですが、猫カフェNha Con Meoのゆきちゃんと一緒にトライアルに入ることになりました\(^o^)/。

 

  
 里親候補のS様、実はお一人暮らし。

 


 猫カフェNha Con Meo&くるめ猫部屋では、基本的に単身でお住まいの方には、性別・年齢に関わらず譲渡していません。

 


 生身の人間である以上、病気や怪我を絶対にしないという保証はなく、万一里親様に何かあった時、猫達のお世話ができないとか、行き場がないということになりかねないからです。

 

 実際、くるめ猫部屋を作るきっかけになった多頭部屋の飼い主さん、脳梗塞で倒れて緊急入院されました。

 

 たまたま生活保護受給者であったため市役所のサポートがあり、こちらに連絡があったので猫達はお世話を受けることができましたが、もしこれが一般の方であったらどうなったことでしょうか。


 また、別のケースでは、亡くなった飼い主さんのそばに1週間近くいたはるみち君。お友達が訪ねてこなかったら餓死していたかもしれません。


 せっかく殺処分を免れた猫たち、過酷な野良生活から救われた猫達に、また辛い思いをさせる訳にはいきません。


 というわけで、単身者の方には、万一の際に猫の飼養に責任を持ってくださる方に連帯保証人になっていだくことをお願いしています。


 今回、里親のS様、こんな面倒くさい条件を全てクリアし、無事次のステップ…トライアルに入ってくださることになりました。

 

 ただ、お一人暮らしで、お仕事もなさっています。

 

 猫のお留守番も長いです。

 

 ベタベタの甘えん坊さんは可哀想だと、人とある程度距離を保っている子、少しずつ距離を縮めていってくれる子がご希望でした。

 

 なので、こちらからNha Con Meoのゆきちゃんと、くるめ猫部屋のしまちゃんをお勧めしておりました。2匹に会ってから決めていただくようお願いしていたのですが…。

 

 実際に2匹をご覧になったS様、どちらも可愛くて決められないと…で、2匹一緒にトライアルに入ることになりました\(^o^)/。


 
 トライアルは26日から。

 

 もともとペット可の物件にお住まいだったのに、狭いからと広いペット可の物件にお引越しなさったほどの猫好きさん。

 

 どうかしまちゃんとゆきちゃんが気に入っていただけますように!!

 

 これまでしまちゃんを可愛がってくださった皆様、本当に有り難うございました。

 

 これまでずっと辛い思いをしてきたしまちゃんです。

 

 もう2度とくるめ猫部屋に帰ってくることがありませんように!!!

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 


  • 2017.11.18 Saturday
  • 13:01
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    アクセスカウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM