ひじきちゃん、正式譲渡です\(^o^)/

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 16:17

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇くるめ猫部屋のホームページができました\(^o^)/。ぜひのぞいてみてくださいね。

 

 「くるめ猫部屋

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が大変不足しています。

 

 朝ボラ&昼ボラ…平日の夜1〜2時間、もしくは週末の朝1〜2時間、隔週でも月に1度でも構いません。

 

 お留守番ボラ…昼間お時間があるときに2〜4時間程度。不定期で構いません。

 

 可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間  ※靴下必須です(=^・^=)。素足の方はご入室いただけませんので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 

 12月1日(金)  13:00〜16:30

   12月2日(土)  10:00〜14:00

   12月3日(日)  13:00〜16:00

 12月4日(月)    12:30〜15:30

 12月5日(火)  10:00〜12:00

   12月6日(水)  13:00〜15:00

 12月7日(木)  10:00〜12:00

 12月8日(金)    12:30〜15:30

 12月10日(日)   14:00〜18:00 見学譲渡会&猫好きさん交流会

  成猫の譲渡会です。一般の見学の方も大歓迎です。猫好きの輪を広げましょう\(^o^)/。

 12月11日(月)    12:30〜15:30

 12月12日(火)  10:00〜12:00,13:00〜15:00

   12月13日(水)  13:00〜15:00

 12月14日(木)  10:00〜12:00

 12月15日(金)    12:30〜15:30

 

   

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 ひじき

 美猫、ひじき♡

 

 この子はひじき。とっても綺麗なサバトラ女子。

 

 

 去年2月に行われたHappy Cat 299 Clubの一斉TNRで、1匹の野良猫が保護されました。幸太クン。

 

 手術待ちの会場でペットシーツを真っ赤に汚し、素人目にも深刻な病気を抱えているのが想像できる子でした。

 

 そして、やはり手術後に呼ばれました。「この子はリリースしたら死ぬから、リリースできない」と。

 

 覚悟を決めてくるめ猫部屋で保護し、治療を受けてしたのですが、やはり真っ赤な尿を大量に出し続け、それでも食欲はモリモリ。

 

 他の子の2〜3倍はペロッと完食して、体重もあっという間に増えました。

 

 でも、可哀想なことでしたが、感染症の確認をする1か月間、ケージ暮らしをしてもらわなくてはなりません。

 

 万一、他の子に感染させたら大変なことです。みんな将来の里親様からの預かり猫達です。

 

 もうすぐ1か月がたって血液検査ができるというとき、突然食欲がなくなりました。

 

 最後に焼きカツオを完食して、数日後にあっという間に旅立ってしまいました。

 

 あんなにケージから出してと催促していた甘えん坊の幸太クン。

 

 幸太クンのことはこちらの記事をご覧ください。「幸太クン、頑張りました

 

 

 幸太クンが暮らしていた地域の猫ボラさんから「幸太クンの子供らしい猫がいる」と聞き、まだ当時余裕のあった猫部屋に連れて来てもらいました。

 

 幸太クンに何もしてあげられなかった分、おうち猫として幸せになって欲しかったんです。

 

 そうやってくるめ猫部屋にやってきたのが、サバトラとキジ猫の女の子。

 

 幸太クンが野良時代に呼ばれていた名前をそのままもらって「ひじき」、幸太の子だから「ココ」。

 

 寂しいココ

 美猫、ココ♡

 

 

 

 2匹とも美猫ですが、人慣れしていません。

 

 まだまだ里親さんとの出会いには時間がかかるだろうと思っていたところ、なんとひじきを気に入ってくださる方が現れました。

 

 2週間のトライアルの末、正式に迎えたいと\(^o^)/。

 

 里親様のお宅には2匹の先住猫。人が苦手で猫が好きなひじきちゃんにはもってこいのお宅です。

 

 ただ、先住さんのうちの1匹が猫エイズキャリアとのこと。なので、エイズワクチンを3回打たなくてはなりません。

 

 ひじきちゃんには少し寂しい時間ですが、3か月間は他の猫さんと隔離で新しいお宅に馴染んでいくことになりました。

 

 トライアル初日はやっぱりこんな感じ。籠ってます(^_^;)。

 

 

 ひじきトライアル

 急きょ作ったひじきの巣です(=^・^=)。

 

 

 そして、2週間のトライアル終了後、個室暮らしで“人間恐い”になったひじきちゃん。

 

 

 ひじき 正式譲渡

 ビビりに磨きがかかっておりました(^_^;)。

 

 

 それでも、じっくり待ちますと言ってくださった里親様。

 

 

 ひじきの好きな場所

 ひじきのお気に入りのベッド。天気がいい時はたいていここにいるそうです。

 

 

 ワクチンが終れば先住猫さん達と一緒に過ごすことができます。

 

 

 ひじきのすきな場所

 この窓もひじきちゃんのお気に入りなんだとか。

 

 

 それまでの辛抱だね、頑張れ、ひじき!!

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。


  • 2017.12.13 Wednesday
  • 16:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    アクセスカウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM