幸せラッキー(#^.^#)。

  • 2016.08.14 Sunday
  • 17:40

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇ただ今、猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

8月10日(水) 10時〜17時

8月13日(土) 13時〜17時

8月17日(水) 12時〜17時

8月24日(水) 13時〜17時

8月27日(土) 13時〜18時

8月28日(日) 13時〜17時

8月30日(火) 10時〜12時

8月31日(水) 13時〜17時

 

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 ☆お留守番ボランティアさんが不足しています。昼間の空き時間に、猫達と触れ合いながら、ボランティアをしてみませんか。

 

 

 

 皆さん、こんにちは。

 

 去年の11月から関わってきた多頭飼育現場からくるめ猫部屋に来て、一足先に幸せを掴んでいたゴロスリラッキー。

 

 里親さんのもとで幸せに暮らしています。

 

 幸せラッキー

 幸せラッキーです(#^.^#)。

 

 

 実は、1月、多頭飼育していた飼い主さんのところにラッキーを迎えに行ったとき、キャリーバッグに入れようとして無理やりつかんだ飼い主さんをかなりひどく咬んだので、だいぶ出血して、「だめ、この子、もうだめ」と一度はあきらめたんです。

 

それで私が室内に入れて頂き、そっとキャリーに誘導して連れてきました。

 

 飼い主さんが言う通りあきらめていたら、まだラッキーはあの部屋にいたかもしれません。あきらめなくて本当に良かったと思います。

 

 「激しく噛む子」という印象のまま猫部屋に連れて来たのですが、これがとんでもない「ゴロスリニャンコ」だったんです。

 

 くるめ猫部屋に入った当初はケージ暮らしだったのですが、ケージの中でごろごろスリスリ、ケージ暮らしが終ってからもフロアを我が物顔に歩き回り、見学者やボランティアの皆さんに甘えたり、遊んでもらったり。

 

 他の猫達が新しい環境に馴染めないでいる中、くるめ猫部屋はラッキーの天下でした。

 

 ただ、少しずつ他の猫達も環境に馴染んでだんだん力争いが始まります。

 

 体の小さいラッキーは次第に劣勢になっていきました。

 

 それでも、この子がいる間はこの子が孤軍奮闘して盾になってくれていたんです。

 

 幸せ福ちゃん

   猫部屋では他の猫達と仲良くできなくて、いつも闘っていました(^_^;)。

 

 

 そして、この子が新しいご家族に迎えて頂きいなくなると、いじめっ子の矛先がラッキーに向くようになってしまいました。

 

 そんなとき頂いたありがたいお話。

 

 こちらも成猫の先住ちゃんがいてなかなか馴染めなかったのですが、里親のK様が根気よく馴らしてくださり、今では…。

 

 

   ラッキーと先住ちゃん

   ずいぶん仲良く慣れました(#^.^#)。

 

 

 やっぱり猫はご家庭に3〜4匹までがベストじゃないかと思います。

 

 それ以上の多頭飼育はお勧めできません。猫達もストレスになりますし、以前獣医さんが書かれた本を読んだのですが、その中に「8匹の壁」というのがありました。

 

 

 ラッキーと先住ちゃん

 ちょっぴりふっくらしてきたラッキー。そのわけは…。

 

 

 猫の飼育数が8匹を超えると、急に病気にかかりやすくなるというものでした。

 

 

 容疑者ラッキー

   容疑者ラッキー(-_-;)。

 

 

 「猫カフェNha Con Meo」や「くるめ猫部屋」は、あくまで猫達が幸せをつかむまでの試練の場所です。

 

 ずっと暮らす場所ではないんです。

 

 

 ラッキーと先住ちゃん

   グルーミングするようにまでなったそうです(T_T)。

 

 

 幸せ候補ニャンが皆さんと出会える日を待っています。

 

 くるめ猫部屋に足を運んでみませんか。

 

 

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 くるめ猫部屋の仲間たちの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.08.17 Thursday
  • 17:40
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    アクセスカウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM