イベントのお知らせ 「春のニャンにゃん猫祭り(=^・^=)」開催です\(^o^)/。

  • 2017.05.04 Thursday
  • 18:05

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)が不足してしています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間≪素足でのご入室はできません。必ず靴下をお持ちください。≫

 

 

   5月19日(金) 13:00〜16:00

 5月20日(土)   13:00〜16:00

 5月22日(月)   13:00〜16:00

   5月23日(火) 13:00〜16:00

   5月24日(水)   13:00〜17:00

   5月26日(金) 13:00〜16:00

 5月27日(土)   13:00〜16:00

 5月29日(月)   13:00〜16:00

   5月30日(火) 13:00〜16:00

   5月31日(水)   13:00〜17:00

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 くるめ猫部屋では猫部屋の運営資金に充てるため、何より人の出入りを賑やかにして運気を呼び込むため、イベントを開催してきました。

 

 1回目は…「100円ショップの200円フリースで作る、簡単猫ベッドワークショップ

 

 2回目は…「愛猫を可愛く撮ろう!!カメラワークショツプ

 

 

 どちらも開催した後、すぐに里親さんのお話が来ていいご縁がありました。

 

 というわけで、またまたイベントの開催です。

 

 今度のイベントは…

 

 「春のニャンにゃん猫祭り~」クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 イベントの内容です。

 

 1.フリーマーケット

 

  こちらで販売を予定しているのは…

 

  〇猫グッズ

  〇くるめ猫部屋オリジナルキーホルダー

  〇ニャンコスイーツ

  〇手作りニャンコベッド

    …などです。

 

 2.猫の譲渡会

 

 3.動物愛護についてのパネル展示

 

 …となっています。

 

 

 そこで、まずはフリーマーケットの参加者を募集します。

 

 断舎利なんかして捨てる前に、もしかしたらそれを必要としている人に、活用していただきませんか。

 

 捨てればごみになってしまうものでも、使えば役に立つものもたくさんあります。

 

 ぜひ猫部屋に売りたい商品をお持ちください。

 

 

 【フリマ参加者の方にご注意とお願い】

 

 1.商品とお金の管理はご自身でお願いします(=^・^=)。

 

 2.売り上げの一部を猫部屋の運営資金にご寄付くださいm(__)m。

 

 3.猫部屋の中で行いますので、猫たちによる商品の襲撃・強奪・破壊は自己責任お願いします(^_-)-☆。

 

 

 

 次に譲渡会です。

 

 この春、猫を保護して里親探しをしている方はたくさんいらっしゃると思います。

 

 譲渡会に連れて来たからと言って必ず里親さんが見つかるわけではありませんが、その子の幸せ探しのためにはあらゆる手段を講じてあげてください。

 

 【譲渡会に猫を連れてくる方へのお願い】

 

 1.事前申し込みがない方の参加はできません。必ず事前にご連絡ください。

 

 2.申し訳ありませんが、保護直後の猫さんは参加できません。保護後2週間以上たっていることを確認させていただきます。

 

 3.ノミダニ駆除・検便は必須です。他の猫達に寄生虫が感染してしまったら大変なことです。

 

 4.里親希望の方との面談・譲渡は自己責任でお願いします。こちらは場所をご提供するだけになります。譲渡に際してのご相談には対応させていただいています。

 

 

 最後にパネル展示です。

 

 今回は、猫部屋を作るきっかけになった「多頭飼育崩壊」について、悲しい現実が伝わるパネルを見ていただこうと思っています。

 

 

 イベントの開催は5月21日(日) 午後1時から4時まで、くるめ猫部屋で行います。

 

 お車は申し訳ありませんが、最寄りの有料駐車場をご利用ください。

 

 

 

 お一人でも多くの方に足を運んでいただきたいと思っていますので、ご家族・ご友人お誘いあわせの上、くるめ猫部屋にいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

靴下猫のいくた、正式譲渡決定です\(^o^)/。

  • 2017.05.01 Monday
  • 19:54

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

 

   5月1日(月)  13:00〜16:00

 5月2日(火)  13:00〜18:00

 5月3日(水)  10:00〜13:00

 5月5日(金)  14:00〜17:00

   5月6日(土)  14:00〜17:00

   5月7日(日)  14:00〜17:00

 5月8日(月)  13:30〜18:00

 5月9日(火)  13:00〜14:00

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 靴下猫のいくた、去年7月の猫屋敷レスキューで保護された21匹のうち、19番目に捕獲されたからいくた。

 

 私のお気に入りでした。

 

 見た目もとっても可愛くて、性格もとってもいい子で。

 

 

 その子が、4月17日からトライアルに入っていましたが、この度、正式譲渡のお返事を頂きました\(^o^)/。

 

 

 可愛いいくた

 これこれ、いくたの一番可愛い表情。もう里親様にしか撮れません(^_^;)。

 

 

 いくたにはとっても可愛い弟ができたんですよ(*^_^*)。嬉しいことです。

 

 

 いくたとユエちゃん

 いくたの新しい弟、ユエ(Yue=月)ちゃん。とっても綺麗な子です(*^_^*)。

 

 

 トライアル中に里親様が送ってくださった写真を見ると、とっても嬉しくて幸せな気持ちになります。

 

 

 いくたとユエちゃん

 いくたがユエちゃんをグルーミング♡

 

 

 

 トライアルの最終日は毎回お宅に伺って、手続き&最後のお別れをさせて頂いていますが…。

 

 例によって例のごとく…。

 

 

 いくた、正式譲渡

 知らないおばちゃん、怖い(・_・;)。

 

 

 いいんです、これで。幸せになった証拠ですから(T_T)。

 

 

 それでも、どうしても動いてほしくて、食いしん坊いくたにシーバのプレゼントを持って行きました。

 

 これならきっと食いついてくれると思いきや…。

 

 

 いくた、正式譲渡

 頭の上に置いても微動だにしないほど固まっています(T_T)。

 

 

 そうなのね、それほど「知らないおばちゃん」怖いわけね(T_T)。

 

 

 寂しいけれど、それがいいんです。私のことも、猫部屋のことも、猫屋敷のことも、外での暮らしも、全部忘れて、最初っからおうち猫として生まれて、おうち猫として生きていく、いくたです。

 

 

 かわいいいくた

 おうち猫、いくた♡

 

 

 けれど、私が帰った後にはすぐに食いついてくれたのだそうです。さすが、食いしん坊いくた♡

 

 

 いくた、シーバに夢中

 そんなに好きなら、さっき食べてくれたらよかったのに…(-_-;)。

 

 

 里親のE様、そしていくたの弟になってくれたユエちゃん、本当に有り難うございました。

 

 

 いくたとユエちゃん

 ユエちゃん、いくた、幸せに!!

 

 

 

 いくたのこと、末永く宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

3月の収支報告です…遅くなりました(^_^;)。

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 19:33

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

 4月25日(火) 13:00〜18:00

 4月26日(水)   13:00〜16:00

   4月27日(木) 14:00〜17:00

 4月28日(金) 13:00〜16:00

 4月29日(土) 10:00〜13:30

   4月30日(日) 14:00〜17:00

   5月1日(月)  13:00〜16:00

 5月2日(火)  13:00〜18:00

 5月3日(水)  10:00〜13:00

 5月5日(金)  14:00〜17:00

   5月6日(土)  14:00〜17:00

   5月7日(日)  14:00〜17:00

 5月8日(月)  13:30〜18:00

 5月9日(火)  13:00〜14:00

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 くるめ猫部屋ができてからあっという間に時間は流れ、早いもので1年4か月。

 

 いろんな猫がやってきては幸せをつかみ、また幸せ候補生がやってきて…。
 

 

 このくるめ猫部屋が運営できているのも、ご支援者の皆さま、里親の皆様、見学者の皆様、そして個人の時間を犠牲にして朝晩のお世話、昼のお留守番には行って下さっているボランティアの皆さんのおかげです。

 

 現在、猫部屋に22匹、預かり様のもとに2匹…。

 

 猫達の幸せ探しはもうしばらく続きそうです。

 

 これからもすべての猫達が幸せをつかむその日まで、どうぞくるめ猫部屋を宜しくお願いします。

 

 

 というわけで、遅くなりましたが、3月の収支報告です。

 

 

 O様よりご支援

 いつも可愛いイラストとともにご支援を頂いております。本当に有り難うございますm(__)m。

 

 

 

 <収入>         83,169円

 

 飼い主I様・Y様より              32,000円

 

 M様、O様、H様よりご支援            18,000円

 ※M様には定期的にご支援を頂いています。直接お礼をお伝えするべきところですが、この場でお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

 

 八百屋カフェ 農と音様より           10,169円

 ※くるめ猫部屋が入っているビルの1階に2月にできたお店で、普段は八百屋カフェ、定休日の日・木にはライブハウスに変身するのだそうです。オーナーのG様、スタッフの皆様、お客様、本当に有り難うございました。

 

 見学者の皆様より募金箱・グッズ売り上げ     23,000円

 

 

 

 新入りこてる  

 新入り、こてる♀。お兄ちゃん&きーやんと3匹仲良しでした(*^_^*)。

 

 

 

 

 <支出> 82,874円

 

 フード代             15,552円

 

 猫砂代               5,652円

 

 水道・光熱費            18,308円

 

 4月分家賃             43,362円

 

 

 飯食った、出待ち

 オレ達、飯、食った。はよ、出せ!

 

 

 

 

 

 前月より繰り越し −66,786円

 

 収支合計     −66,491円

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

猫屋敷レスキュー癸粥.ジ猫きーやん、幸せを掴みました\(^o^)/

  • 2017.04.20 Thursday
  • 16:38

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

 4月25日(火) 13:00〜18:00

 4月26日(水)   13:00〜16:00

   4月27日(木) 14:00〜17:00

 4月28日(金) 13:00〜16:00

 4月29日(土) 10:00〜13:30

   4月30日(日) 14:00〜17:00

   5月1日(月)  13:00〜16:00

 5月2日(火)  13:00〜18:00

 5月3日(水)  10:00〜13:00

 5月5日(金)  14:00〜17:00

   5月6日(土)  14:00〜17:00

   5月7日(日)  14:00〜17:00

 5月8日(月)  13:30〜18:00

 5月9日(火)  13:00〜14:00

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 寂しがり屋のニャンズが皆さんのお膝をお待ちしています。

 

 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 ※素足ではご入室できません。必ず靴下をご用意ください。

 


 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 去年7月の猫屋敷レスキューで保護された21匹のうち、4番目に保護されたキジ猫きーやん。

 

 

 4番ちゃん

 捕獲直後で固まってます(^_^;)。

 

 

 

 仲良しのお兄ちゃんとこてると一緒に預かり様のもとにおりました。

 

 1月にサチとユキが里親様のもとに行きましたので、その後にお兄ちゃんと一緒に猫部屋にやってきたきーやん。

 

 とっても個性的な男子顔の女子でしたが、この度、正式譲渡になり、幸せをつかみました。

 

 

 猫部屋のきーやん

 猫ボラWさん撮影。きーやんらしい表情です(^_^;)。

 

 

 

 きーやんの新しいお名前はミーヤちゃん。

 

 

 幸せミーヤ

 もう「ミーヤ」って感じです(#^.^#)。

 

 

 「きーやん」は男の子みたいなので、でも、その名前でずっと呼ばれていたきーやんのために、響きが似ている「ミーヤちゃん」という名前を付けてくださった里親N様。

 

 

 幸せミーヤ

 このベッドの上でいつも甘えているんだそうですよ(=^・^=)。

 

 

 今回、すごいなぁと思ったのは、N様、きーやんを選ぶまで、そしてトライアルが決まってからも、何度も何度も猫部屋に足を運ばれ、相性が合うか、慣れてくれるか…慎重に事を運ばれたのです。

 

 

 猫部屋のきーやん

 猫部屋時代。里親様のお膝で♡

 

 

 なので、すでにトライアル2日目で、きーやん、N様のお膝でフミフミしていたそうです。

 

 こんなことができるのも成猫ならでは。

 

 子猫はどんな大人に育つかは育ってからのお楽しみなので、「性格重視」の場合はやはり成猫がお勧めです。

 

 

 とっても大きくて広いお宅の、大きくて広いお部屋で、大きくて広いN様の愛情に包まれて、きーやんは幸せミーヤちゃんになりました。

 

 

 幸せミーヤ

 里親様のお母様と(^_^;)。

 

 

 こんな譲渡ができて、本当に私も幸せです。

 

 

 まだまだ幸せを掴めずにいるニャンコがいっぱいいっぱいいます。

 

 運命の子と出会いたいという方、どうぞ猫カフェNha Con Meo&くるめ猫部屋に足をお運びください。

 

 たくさんの猫達が温かいおうちで暮らせる日を待ち望んでいます(=^・^=)。

 

 

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

靴下猫いくた、トライアルスタートです(*^_^*)。

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 18:47

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

 4月25日(火) 13:00〜18:00

 4月26日(水)   13:00〜16:00

   4月27日(木) 14:00〜17:00

 4月28日(金) 13:00〜16:00

 4月29日(土) 10:00〜13:30

   4月30日(日) 14:00〜17:00

   5月1日(月)  13:00〜16:00

 5月2日(火)  13:00〜18:00

 5月3日(水)  10:00〜13:00

 5月5日(金)  14:00〜17:00

   5月6日(土)  14:00〜17:00

   5月7日(日)  14:00〜17:00

 5月8日(月)  13:30〜18:00

 5月9日(火)  13:00〜14:00

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 寂しがり屋のニャンズが皆さんのお膝をお待ちしています。

 

 どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 ※素足ではご入室できません。必ず靴下をご用意ください。

 


 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 先日一度トライアルに出て猫部屋に戻っていたキジ白靴下猫のいくた、今度は1人でトライアルに入りました。

 

 このところ、何度もキャリーに入れられ、相当嫌な思いをしたようで、キャリーと洗濯ネットを見た途端、大逃亡!!

 

 私も油断してました(^_^;)。

 

 猫部屋の中をいくたは逃げる、私は追いかける、逃げる、追う…。大変でした(^_^;)。

 

 なんとかいくたを洗濯ネットに入れて慌ただしく里親様のもとへ。

 

 興奮しているいくたを里親様のキャリーに移し替え、先住猫さんの様子をうかがうと…。

 

 

 先住猫、ゆえちゃん

 まだ10カ月の若い男の子、ゆえちゃん。いくたの弟になってくれるかなぁ(*^_^*)。

 

 

 ゆえちゃん、最初はちょっぴり背中がモヒカンになりましたが、すぐにいくたに興味を持った様子。

 

 

 ゆえちゃん、いくたに興味津々

 くんくん、これ、なーに?

 

 

 んで、中のいくたは固まってます(^_^;)。

 

 

 いくたトライアル初日

 こわい、こわい(>_<)。

 

 

 乳飲み子のミルクの時間も過ぎていたので、そのまましばらく様子を見ていただくようお願いして里親様のもとを後にしました。

 

 

 

 その後、里親様によると、先住ちゃん、威嚇もなくいくたに興味を持ってくれた様子だったので、キャリーから段ボールハウスに移してくださいました。

 

 

 いくたトライアル初日

 先住ちゃんはリラックス(*^_^*)。

 

 

 でも、まだいくたは固まってます(^_^;)。

 

 

 いくたトライアル初日

 ここはどこ?

 

 

 

 まだ若いいくた。そしてもっと若い先住ちゃん。

 

 いくたが早く新しい環境に馴染んでくれることを祈るばかりです。

 

 うまくいきますように!!

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

しまちゃん、お帰り(*^_^*)。そして、いくたは、トライアル再び…。

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 16:07

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間⇒大変申し訳ございませんが、一週間ほどお休みをさせて頂きます。見学可能になりましたら、また改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 4月1日からトライアルに出ていたしまちゃんですが、残念ながらご縁がなかったようで、今朝猫部屋に戻りました。

 

 

 しまちゃん、お帰り

 しまちゃん、お帰り(*^_^*)。

 

 

 しまちゃんの幸せ探し、一旦仕切り直しです。

 

 でも、今回のお話はリーチだと思います。

 

 きっと次こそ“大当たり!!”だと信じて、猫部屋での出会いを待ちたいと思います。

 

 

 

 そして、こちらも前回のトライアルがリーチで、今度こそ“大当たり”であることを祈るばかりのこの子。

 

 

 いくた、お帰り

 トライアルから戻った日のいくた君(*^_^*)。

 

 

 

 4月17日からトライアルです。

 

 先住猫さんがいるお宅にまいります。

 

 さあ、先住猫さんがいくたを受け入れてくれるでしょうか(^_^;)。

 

 

 うまくいきますように!!

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

きーやんも、トライアルスタートです(=^・^=)。

  • 2017.04.08 Saturday
  • 17:42

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間⇒大変申し訳ございませんが、一週間ほどお休みをさせて頂きます。見学可能になりましたら、また改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 きーやんは、女の子。

 

 去年の猫屋敷レスキューで4番目に捕獲され、おにいちゃんと、もう1匹こてると一緒に一時預かり様のもとに身を寄せておりました。

 

 そして、今年の2月、ようやくくるめ猫部屋に空席が出たため、お兄ちゃんと一緒に猫部屋に入っておりました。

 

 その第一印象は…。

 

 あら、なんて個性的なお顏。このお顏で女の子なの?あら、まあ、どうしましょ…。里親さん見つかるかしら…。

 

 きーやん

 ほかの猫はあまり好きじゃないみたいです(^_^;)。

 

 

 ですが、猫部屋に来てしばらくすると、お膝猫ぶりを発揮。その不思議な魅力で猫ボラさんや見学者の皆さんを魅了するようになりました。

 

 

 お膝猫きーやん

 お膝猫きーやん。里親様のお膝で(*^_^*)。

 

 

 これまで21匹のうち、最初に一番小さかった子猫、月ちゃんとふうちゃんが里親様のもとに行き、次に若かったイチロー君とニコママにご縁がありました。

 

 まだご縁がない17匹はすべて成猫。1歳を超えている子からもしかしたら10歳になっているかもしれない子まで。

 

 21匹もいれば、中にはご縁がない子もいるでしょう。きーやんもそうかな…。

 

 そう思っていたのですが、なかなかどうして、きーやんはくるめ猫部屋の人気者。

 

 そして、この度、無事優しくて猫好きのN様のお宅でトライアルに入りました。

 

 N様のお宅は猫カフェNha Con Meoから車で5分ほど。歩いても行けるぐらいの距離。

 

 とっても立派な豪邸の、深窓の令嬢になりましたよ(*^_^*)。

 

 

 きーやんトライアルスタート

 きーやんのお部屋とトイレ(*^_^*)。

 

 

 もう飼う気満々の里親様。

 

 「きーやん」という男の子っぽい名前じゃなくて、「ミーヤ」という可愛い名前まで考えてくださっていました。

 

 実はこれ、猫の姓名判断で大大吉の名前なんだそうです。

 

 私も知らなかったんですが、そういうサイトがあるんですよ。こちらです。

 

 皆さんも大切な家族の名前を判断してみてはいかがですか。

 

 ミーヤは大大吉。んで、きーやんは………大凶(^_^;)。

 

 私も、ためしにやってみました。もちろんNha Con Meoのてんてん店長さん(*^_^*)。

 

 結果は「吉」。すごいのはその説明。

 

 「精神的に強く健康にも恵まれます、活発さや愛嬌は少ないかもしれませんが長くすごす良い伴侶となるでしょう。また、多頭飼いの場合はリーダー的存在となります」

 

 あら、すごい。活発さや愛嬌はありますが、なるほど、多頭飼いでリーダー…。当たってる\(◎o◎)/!。

 

 シャムGは…。あら、名前変えたほうがいいかしら…(-_-;)。

 

 

 というわけで、「きーやん」という名前の響きに慣れているだろうきーやんのために、似たような響きで可愛くて、しかも運勢もいい名前を付けてくださったN様。

 

 

 きーやんトライアルスタート

 入ったばかりで緊張しています(^_^;)。

 

 

 私が帰った後はこうなっていたそうです(^_^;)。

 

 

 きーやんトライアル初日

 すでに猫部屋にいた時より可愛くなってる!!

 

 

 さあ、これから1週間。

 

 きーやんがどれだけ「ミーヤ」ちゃんに変身することができるでしょうか。

 

 里親様はミーヤちゃんを気に行って下さるでしょうか。

 

 

 どうぞ上手くいきますように!!

 

  

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

しまちゃん、トライアルスタートしました(*^_^*)。

  • 2017.04.01 Saturday
  • 18:26

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

   4月2日(日)  13:00〜16:00

   4月3日(月)  13:30〜16:00

 4月4日(火)  13:00〜16:00

 4月5日(水)  13:00〜16:00

 4月6日(木)  13:00〜16:00⇒14:00〜17:00に変更になりました。急なことでご迷惑をおかけしますm(__)m。  

 4月7日(金)  13:00〜16:00

 4月8日(土)  14:00〜17:00

   4月9日(日)  14:00〜17:00

 4月10日(月)  13:00〜16:00

   4月11日(火)  13:30〜16:00

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 

 しまちゃんのお話の前に…。

 

 水曜日からトライアルに入っていたいくたとみーちゃんですが、残念ながら条件が合わず、一泊お世話になって猫部屋に戻りました。

 

 いくたとみーちゃんの幸せ探し、一旦仕切り直しです。

 

 

 みーちゃん、お帰り

   みーちゃん、お帰り♡

 

 

 とってもいい子達ですから、必ずいいご縁があります。

 

 

 いくた、お帰り

 いくたも、お帰り(*^_^*)。

 

 

 焦らず、その時を待ちたいと思います。

 

 

 

 さてさて、しまちゃん。

 

 

 しま

 丸丸しっぽがとってもキュート♡

 

 

 

 

 

 市内某所で保護され、大野城の預かりK様から市内の預かりI様のもとを経て、猫カフェNha Con Meoで幸せ探しをしておりました。

 

 Nha Con Meoではロメンに散々いじめられてケージからできることもできなくなったため、くるめ猫部屋に移籍。

 

 

 ロメン

 しまちゃんをいじめた下手人はこちら(-_-;)。

 

 

 でも、そこでもやっぱりいじめに遭っていたようでたいていケージの中で過ごしていたしまちゃん。

 

 そのしまちゃんが、今日から優しい里親様のもとでトライアルに入りました。

 

 保護から3年以上もかかったしまちゃんの幸せ探しの旅も、そろそろ終わりに近づいているのでしょうか。

 

 

 里親様のお宅はNha Con Meoから車で10分もかからない、とっても近いところ。

 

 

 しまちゃんをお届けすると、とっても素敵な段ボールハウスが迎えてくれました。

 

 

 しまちゃんのおうち

 入口が狭くて中が広くなっています。これは快適です(*^_^*)。

 

 

 

 大人しくて怖がりのしまちゃん。

 

 さっそくハウスにお籠り。

 

 

 お籠りしまちゃん

 怖い、怖い(>_<)。ここどこ?

 

 

 アウェイに連れて行かれた成猫の正しい反応です(*^_^*)。

 

 

 

 お籠りしまちゃん

 怖がりのしまちゃんには最高のお部屋です(*^_^*)。

 

 

 

 時間さえかければきっと馴れてくれます。

 

 

 

 こちらはしまちゃん専用の器。

 

 

 しまちゃんの器

 Nha Con Meoでも猫部屋でもとても使えません(-_-;)。

 

 

 

 猫の飼養も慣れておられる里親様です。

 

 どうかしまちゃんのことを気に入ってくださいますように!!

 

 

 成猫でも、どんなに時間がかかっても、幸せ探しをあきらめません。

 

 

 どうぞ皆様も猫カフェNha Con Meo&くるめ猫部屋に足をお運びください。

 

 運命の出会いがあるかもしれませんよ(*^_^*)。

 

 お待ちしております。

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

 

続々と!! この子達もトライアル決定です\(^o^)/

  • 2017.03.26 Sunday
  • 18:36

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

   3月27日(月)  13:00〜16:00

   3月28日(火)  13:00〜16:00

 3月29日(水)  13:00〜16:00

 3月30日(木)  13:00〜16:00  

 3月31日(金)  13:00〜16:00

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 しまちゃんは丸しっぽがとってもキュートな女の子。

 

 

 しま

 この後姿、たまりません♡

 

 

 3年前の冬、市内の捨て猫が多い某所で保護され、一時預かり様のもとを経てNha Con Meoにやってきました。

 

 当初は他の猫達とうまくいっていたのですが、途中でいじめられっこになってしまい、可愛そうなことにケージ暮らしを強いられていました。

 

 

 そのあたりのことはこちらのブログの記事をご覧ください。

 

 

 ケージ暮らしがこれ以上長くなっては可哀想ですし、2016年の7月にくるめ猫部屋に移籍、こちらで里親さんとの出会いを待っていましたが、この度、トライアルが決定しました\(^o^)/

 

 

 しまちゃんのご家族はNha Con Meoから車で5分位。とっても近くて安心です(*^_^*)。

 

 これまでFBでもずっと応援してくださっていた方。コメントも頂いておりましたので、きっとうまくいくと思います。

 

 4月1日(土)からトライアルです。

 

 

 そして、もう1匹。

 

 とっても個性的なお顏の女子、キーやん。

 

 

 きーやん

 赤いイチゴのベッドにいつもいたので、イチゴ姫と呼んでいました(*^_^*)。

 

 

 去年の7月の猫屋敷レスキューの際に捕獲された21頭のうちの1匹。

 

 猫屋敷の主Yさんが特に可愛がっていたという3匹のうちの1匹です。

 

 捕獲されてから、一時預かりに手を上げてくださったH様のもとで過ごしておりましたが、1月の末にくるめ猫部屋にやってきました。

 

 そして、この度、トライアルのお話を頂きました。

 

 大切に大切に飼っていた猫さんを亡くし、傷心のまま49日を過ごされた里親様。

 

 ようやく新しい家族を迎えられる心の準備ができたようです。

 

 

 きーやんのトライアルは4月8日(土)スタート。

 

 

 こちらも猫カフェNha Con Meoから車で5分ほど。とっても近くなんですよ。

 

 

 寂しくなりますが、まだ一時預かり様のもとに3匹残っています。早く猫部屋に迎えて里親探しを始めたいと思います。

 

 

 しまちゃん、そしてきーやんのトライアルが上手くいくように祈っていてくださいね(*^_^*)。

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

いくたとみーちゃん、一緒にトライアルです\(^o^)/

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 20:05

【くるめ猫部屋からのお知らせ】

 

〇初めての方はこちらをご覧ください。

 

〇猫のボランティア(朝晩のお世話ボラさん&昼間のお留守番ボラさん)を常時募集しています。可愛い猫達と触れ合いながら、猫達の幸せ探しを手伝ってくださいませんか。興味がある方はこちらをご覧ください。

 

〇見学可能時間

 

 3月24日(金)  13:00〜16:00

 3月25日(土)  10:00〜13:00

   3月27日(月)  13:00〜16:00

   3月28日(火)  13:00〜16:00

 3月29日(水)  13:00〜16:00

 3月30日(木)  13:00〜16:00  

 3月31日(金)  13:00〜16:00

 

 

 ☆随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

 

 皆さん、こんにちは(=^・^=)。

 

 去年7月に猫屋敷の猫達21匹を保護してから、すでにもう8カ月が過ぎようとしていますが、残念ながらなかなか里親さんが決まらず。

 

 まだ小さかった月ちゃんとふうちゃんはすでに正式譲渡になり、幸せを掴んでいます。

 

 そして、くるめ猫部屋からNha Con Meoに移籍したイチローとニコがトライアル中。

 

 17匹のうち、4匹が一時預かり様のもとに。

 

 そして、2匹がNha Con Meoの猫ルームに。

 

 11匹がくるめ猫部屋で里親様との出会いを待っていましたが、なかなかいいご縁がなく、ちょっぴり焦っておりました。

 

 しかし、ようやく動き始めましたよ。

 

 19番目に捕獲されたいくた君と、20番目に捕獲されたみーちゃんを一緒に迎えてくださるというありがたいお話を頂きました。

 

 

 いくたは他の子と違い、捕獲後一時的に借りていた場所に行くこともなく、直接Nha Con Meoに来ていました。

 

 

 捕獲直後のいくた

 捕獲直後のいくた。病院に直行して鼻水の治療を始めました。

 

 

 鼻水がとてもひどく、その治療が必要だったからです。

 

 Nha con Meoで数日を過ごし、そのままくるめ猫部屋のケージで1か月。

 

 無事血液検査と去勢手術をクリアしてご縁があるのを待っていました。 

 

  いくた 

 まだびくびくしていた頃のいくた君♡

 

 

 

 

 

 かたやみーちゃん。

 

 みーちゃんは避妊手術の時にお腹の中に赤ちゃんがいることが分かりました。

 

 妊娠猫は警戒心が強く、それもあってなかなか捕獲できなかったのでしょう。

 

 一時的にお借りした3つ目の猫部屋でケージ暮らしをしていましたが、威嚇がひどく、ママちゃん状態(^_^;)。

 

 お世話をするのもびくびくで、3つ目の部屋を出なくてはならないときになってもまだ連れ出せそうにありません。

 

 もう一匹威嚇の酷かったびびおと2匹で3つ目の部屋に残ることになり、1か月2匹だけの寂しい暮らしをしていました。

 

 保護部屋でのみーちゃん

 このころはまだ威嚇していて、お世話もビクビクでした(^_^;)。

 

 しかし、それがよかったのでしょうか、2匹ともいつの間にか甘えん坊になり、すっかりナデナデできる猫に。

 

 

 その頃の可愛いミーちゃんはこちらをご覧ください(*^_^*)。

 

 

 そうして、捕獲されて4か月目にようやく狭いケージ暮らしから解放されて、くるめ猫部屋で自由を謳歌しておりました。

 

 2匹一緒にいたからでしょうかにびびおとよくじゃれ合って遊んでいましたよ。

 

 

 いくたとみーちゃん、本当によく遊びます。

 

 そこを気に入っていただけたのでしょうか。

 

 

 来週の水曜日、29日からトライアルスタートです。

 

 うまくいきますように!!

 

 

 

 

 ☆☆☆ニャンズの可愛い画像や動画は猫ボラ姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」の「お留守番」からもご覧いただけます(#^.^#)。ぜひご覧ください。

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

アクセスカウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM